イズミヤ株式会社
イズミヤ
2021
業種
スーパー・ストア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちイズミヤはスーパーマーケット・総合スーパーマーケット(GMS)・スーパーセンターという3つの異なる業態で店舗を展開しています。さまざまな業態でマーケットの市場特性やエリアの特性に合わせて地域密着型で関西基盤に展開しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「本部主導型」→「店舗主導型」で地域密着型の店舗作りを実践!

イズミヤは2021年に創業100周年を迎えます。約100年、関西圏を中心に店舗展開をし、地域のお客様にご愛顧頂いてきました。これは、地域のお客様のニーズを把握した店舗の従業員がマーチャンダイザーとなって「ええもん安い」商品を提供し、店舗ごとに地域のニーズを把握してきたからです。関西の生活文化を向上しようと心がけています。これからも地域のお客様に「便利で楽しい近くのイズミヤ」を作っていきます。

企業理念

イズミヤブランド・創業の信条への誇り

イズミヤは大正10年、和田源三郎が「社会奉仕の志」を胸にいづみや呉服店を創業しました。『商売の起源は物と物との交換よりはじまり、売手も買手も満足し合ったのがその起こりで利益のため商売するのは本筋ではありません。いづみやは、お客様より満足して頂けることを唯一の使命と心得て、常に品質に、値段に、お客様の身になって研究努力を致さねばなりません。お客様に是非必要ないづみやになれる強い信念と勇気をもって明日への道に励みましょう』-これがイズミヤの創業の信条です。イズミヤは「ええもん安い」を追求し、“普段の生活の満足を提供し続ける店”をテーマに食料品強化に努め、お客様の日常生活を支え続けております。

戦略・ビジョン

関西ドミナント化戦略

イズミヤは関西で生まれ、関西のお客様に成長させて頂いた企業です。戦略策定にあたり、関西ドミナント化戦略を鮮明にして、経営資源を関西に集中しました。そして中でも食事業の強化を“核”としてお客様に満足して頂ける店づくりを進めています。また、カード戦略では阪急阪神百貨店や阪急オアシスなどで利用できる共通ポイントとして「Sポイント」を導入し、阪急阪神グループの対象施設4,700店で利用できるようになりました。

会社データ

事業内容 衣料品、食料品、生活関連品(電器・家具・日用雑貨・レジャー用品など)にわたる総合小売業のチェーンストア
創業 1921年(大正10年)5月/創業98周年
設立 2016年(平成28年)7月
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 四條 晴也
売上高 2,476億円(平成29年度実績)
従業員数 正社員数 1,887名(平成30年3月末)
本部所在地 大阪府大阪市西成区花園南1-4-4
事業所 本部/大阪
店舗/87店舗(2019年2月末時点)
大阪(55) 兵庫(11) 京都(13) 滋賀(1) 奈良(4) 和歌山(2) 宮崎(1)
※うち大阪2店舗は建替工事のため休業中

創業の信条 「商売の起源は物と物との交換よりはじまり、売手も買手も満足し合ったのがその起こりで利益のため商売するのは本筋ではありません。いづみやは、お客様より満足して頂けることを唯一の使命と心得て、常に品質に、値段に、お客様の身になって研究努力を致さねばなりません。お客様に是非必要ないづみやになれる強い信念と勇気をもって明日への道に励みましょう」
創業者 和田 源三郎
経営理念 「地域のお客様が、健康で楽しく、心豊かな生活をおくれるように、安全で安心な商品とサービスの提供を通して“ええもん安い”の商道を追求し、社会に貢献します」
グループ会社 阪急阪神東宝グループ
エイチ・ツー・オー リテイリング(株)
(株)阪急阪神百貨店
(株)阪急オアシス
(株)阪急デリカアイ
など
HP HPもぜひご覧ください。
URL:http://www.izumiya.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)