株式会社さが美
サガミ
2021

株式会社さが美

さが美グループ/きもの、宝石等の販売事業
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

きものの専門店「さが美」、リサイクルきもの「蔵三昧」、着付教室、和裁教室「さが美きもの文化学苑」などを運営しています。

お客さまにぴったりなきものをご提案すべく、日々の業務に励んでください。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

販売、レンタル、着付けときものに親しんでもらうサービスを展開

日本ならではの優れた文化として「きもの」をイメージする人は多いのではないでしょうか。私たち株式会社さが美は、質にこだわり美しいきものを取り扱い、お客さまのもとにお届けしています。販売店舗はもちろんのこと、レンタル店舗も運営しお客さま一人ひとりにぴったりなきものをご提案。お客さまのお好みや、きものをお召しになるシーンについておたずねしながら、心よりご満足いただける商品をお渡しいたします。さらにきものの着付け教室、和裁教室も展開。さまざまなニーズにお応えしながら、皆さまにもっときものに親しんでいただけるようサービスを展開しています。

企業理念

伝統の継承に注力する、きもの業界のリーディングカンパニー

私たちは「日本の素晴らしい伝統文化である『きもの』を後世に伝承していくことは重要な使命」であると考えています。そのため、高品質なきものをご案内して企業としての利益をあげていくのはもちろんのこと、きもの文化の普及や発展も目指し、日々の業務に注力。「すべてはお客さまのご満足のために」というお客さま第一主義を掲げながら、きもの文化との距離をもっと近づけていくためにはどうすべきか、日夜研究しています。商品開発においてもお客さまの声を反映し、よりよい商品を実現。今後もきもの業界のリーディングカンパニーとして、チャレンジを続けていきます。

仕事内容

専門的な知識や技術を深めながら販売・接客を楽しんで

皆さんには、まず店頭に立っていただき、きものの販売や接客、付帯業務にあたってもらいたいと思います。そして実践を通じて経験を積んでいくうち、店長や本部マーチャンダイザーといったキャリアアップの道が開いていくのが当社の魅力。接客が好き、きものが好きという人材なら、きっと活躍できるでしょう。そして、現在活躍している社員も、はじめはみんな初心者でした。しかし、当社の充実した研修を通じて専門的な知識や技術を深め、今ではきれいな着付けを叶える「きもののプロ」としてお客さまから信頼されています。先輩社員がしっかりサポートしますので、ぜひお気軽にご応募ください!

会社データ

事業内容 きもの、宝石などの販売事業
設立 2017年12月21日
資本金 5000万円
従業員数 542名※パートナーなどを含む(2019年3月31日現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 西脇秀雄
事業所 〒244-0805 
神奈川県横浜市戸塚区川上町87番地4 N&Fビル1 4階 
TEL:045-828-7013

店舗数:118店舗(2019年3月31日現在)
沿革 2017年12月 (株)さが美は持株会社体制へ移行し、さが美グループホールディングス(株)へ商号変更。 きもの事業は新設分割により設立される(株)さが美へ承継され、新しい(株)さが美が誕生。
2019年5月 神奈川県横浜市に本社移転。
ホームページ https://sgm.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)