パナソニック ホームズ北関東株式会社パナソニックホームズキタカントウ
業種 住宅
建設/建材・エクステリア/不動産
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

両毛支店 館林営業所
狩野 博
【出身】日本大学  国際関係学部 国際関係学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 一組でも多くのお客様の家づくりを手伝えるように…。
お客様の素敵な住まいづくりのお手伝いをしています。お客様が展示場に来られたときから私たちの仕事は始まっていますので、第一印象はとても大切です。身だしなみ、挨拶、どれをとってもお客様に良い印象を与えられるように誠意を持って接客しています。またイベントがない平日は、主に午前中に事務処理や資料作成を行い、午後はお客様のお宅を訪問し打合せ等を行います。
DM発送をするお客様なども含めて、一人200件ほどのお客様を担当していますので、自分でスケジュール管理をしてアポイントをとったり、これまで家を建てていただいたお客様のお宅を訪問したりしています。ほとんどの方が一生に一度しかない「住まいづくり」を一番近くでお手伝いさせていただけることにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「高橋さんでよかった!」この言葉が聞けることが何よりも嬉しいです。
私の初契約は入社1年目の冬。そのお客様は、息子さん夫婦との2世帯住宅を考えており、パナホームの家自体は気に入っていただいていましたが、金額面等でご納得いただくまでに時間がかかりましたね。私では分からないことも多く、上司に沢山頼ってしまいましたし、お客様も入社1年目の新人が担当で不安だったと思います。それでも家が完成して引き渡しの時には「高橋さんでよかった。ありがとうございます。」と言っていただけました。
数ある住宅メーカーの中で当社を選んでいただき、その中で営業担当になることが出来ただけでもありがたいことですよね。ですからこうした感謝の言葉に勝る喜びはありません。
今後も常に笑顔で接して、(周りからよく「笑顔がいいね!」って褒められます」)お客様に喜んでいただける家づくりを目指していきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に対する思いやり・優しさを感じたのが決め手!
私の就職活動は、どの仕事がしたいのかも決まっていなかったので職種や業種を絞らず「面白そうだな」と思った会社の説明会に行くことから始めました。そして当社の会社説明会で聞いた、「地図に残る仕事」「一生に一度しかない住まいづくりのお手伝い」。こんな言葉に興味を持ち、住まいづくりに携わりたいと思うようになりました。選考過程において、私は3人の先輩社員とお会いする機会がありました。忙しい中、学生のために時間を割いていただき、どの先輩方も優しく対応してくれたことが嬉しく、人への思いやりや優しさに惹かれ入社を決意しました。
当社は社員の仲がとても良い会社だと思います。私は野球チームに入っていて営業以外の人とも交流がありますし、ゴルフやサッカーなど同じ趣味を持つ人が集まり休日も楽しんでいますよ。
 
これまでのキャリア 戸建営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ時、自分に向いているかどうかはあまり関係ないと思います。それよりも自分自身がやりたいことをやってください。私自身、今の仕事が自分に向いているかどうかは分かりません。ただ「楽しい!」ということは胸を張って言えます!もちろん辛いことも沢山ありますが、辛いことを乗り越えれば必ず楽しいことが待っていますから!皆さんにも悔いのない就職活動をして欲しいと思います。

パナソニック ホームズ北関東株式会社の先輩社員

それぞれのお客様に合わせた接客からプランや見積のご提案まで。

群馬支店 高崎営業所 戸建営業
堀川 仁
日本工業大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

現場になくてはならない―【舵取り役】

建設技術部 建設センター 宇都宮グループ
永岡 博明
茨城大学 工学部 都市システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる