株式会社多久製作所
タクセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社多久製作所

インフラ/環境/エネルギー/メーカー/コンサル/開発/設計/機械
  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
機械設計/金属製品/プラント・エンジニアリング/建築設計
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

~【WEB開催】日本、そして海外のインフラ整備で環境問題解決に貢献するグローバル企業~
当社の事業は、安全な水や衛生面といったインフラ整備に関わるソリューションの提供。これは国連が定めるSDGsの目標達成に大きく貢献します。
同業他社にはない取り組みとして、ベトナムにも拠点を作りグローバルにビジネスを展開し、インフラを整えるだけでなく、世界中の人々が安全かつ快適に過ごせる環境づくりに貢献し続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【業界シェア4割】国内外のランドマークのインフラを整備する

「国連世界人口予測」では現在76億人の世界人口が2050年までに98億人まで達すると予想されています。その中で水や空調、電気など十分なインフラが整っていない状況で生活をする人々が大勢います。多久製作所は気体・液体・粉体を運ぶ流体物流を通して人々の生活に欠かせないインフラ環境の整備を行っており、業界でのシェア4割というトップクラスのシェアを誇ります。この事業は国連が定めるSDGsのゴールの一つにも合致。日本国内でノウハウを蓄積してきた当社ですが、ベトナムの農村部における飲料水用の簡易ろ過システム構築プロジェクトなど海外への進出も実現。単にインフラを整えるための仕事ではなく人々の健康な暮らしを支えていきます。

戦略・ビジョン

人・産業・社会に不可欠な『環境インフラソリューション企業』

世界最大規模の製油所など世界に影響ある仕事携わる当社。その理由はこれまで60年以上、環境インフラソリューション企業として顧客に価値を提供してきたから。私達の生活には上・下水道、空調、衛生、吸排気などのインフラが必要不可欠です。この社会インフラを下支えしているのが当社の「流体物流技術」。気体・液体・粉体などの流体を全国各地に届けるための環境を整備する重要な仕事をしています。人に例えるなら「体の隅々に血液を届ける血管」。このニーズは産業・社会活動が続く限りなくなることはなく、設備の老朽化と共に新たな技術も必要とされます。今後世界中に価値を届けるサステナブル社会貢献企業として成長していきます。

仕事内容

独自の研修制度で社会人として自立できるスキルを身につける

世界で戦っていくためには、社員のスキル向上も必要不可欠です。社会人としてのスキルだけでなく、なじみのない業界だからこそ専門知識を1から学べる研修体制が整っています。そして生産性向上を追求する「生産性研修」や経営に関するスキルを学ぶ「MBA研修」など独自の研修制度も。そしてこの研修に参加した社員は30代前半で業界では異例のグループ長を担い、15名のマネジメントを行っています。会社が今後成長していくためには、社員やお客様を始め全てのステークホルダーが当社と関わることで幸せになってほしい。だからこそ、社員教育にも力を入れ、会社の規模を大きくするよりは「強くて良い会社」を目指して走り続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社が持つ幅広い技術やノウハウという武器を使い、お客様の「インフラ」に関するお悩み解決に貢献していただきます。

技術的な事業ではありますが、充実した研修など教育体制が整っているため、専門的なスキルは必要ありません。
ただ、これを活かせるかどうかは皆さんの志次第です。
日本そして海外に広がる無限のマーケットの中で世界中の人々が快適に過ごせる環境づくりに貢献しませんか?

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 予定どおり説明会を実施いたします。
現在、新型コロナウイルスの影響を加味して下記をWeb対応中です!
ぜひお気軽にご参加くださいね!

■Web説明会
当社の代表が参加するWeb説明会です!LIVE型なので、代表や若手社員に直接質問をすることが可能です!

■Web選考
説明会を聞いて、興味を持っていただけた方はWebでの選考を実施しています!
Webではありますが個別形式の選考ですので、皆さんと当社の価値観がマッチしているかをじっくりとお話することが可能です!
事業内容 ~水や環境ソリューションを通してクライアントの課題を解決~
具体的に当社が行っている事業は、
■耐食鋼管、銅管継手等の製造・販売
お客様のご要望に沿って、加工を施した耐食鋼管を自社で製作・販売しています。
また、工事現場での作業を自社工場で行う当社独自のプレファブ工法によって、品質向上や工期短縮、コスト削減などの課題をクリアするだけでなく、省エネルギー、省スペース、省資源と、環境や安全へのニーズにも十分に対応しています。

■水管橋等の設計・製造・現地据付工事
私達の生活を支える上下水道管は、普通、地面の下を脈々と流れています。
こうした配管路はサービスの拡大にあわせ、やがて川をまたいで配管されるようになり、橋の部材に水路としての鋼管を用いたのが水管橋です。
現場の状況により使用するパイプの、長さや大きさ、曲がり角度がみな違い、ひとつとして同じにならないオーダーメイドの仕事で、当社はその水管橋の設計及び製作から据付工事まで一貫して行っています。
設立 1958年(昭和33年)6月
資本金 5億5827万円
従業員数 406名(2020年2月現在)
売上高 114.3億円(2018年6月期実績)
120.0億円(2019年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 奥田 信夫
取引銀行 三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、商工組合中央金庫、住友信託銀行
事業所 本   社  東京、大阪
支   店  東京、大阪、名古屋、佐賀、広島
営 業 所  札幌、仙台、埼玉
出 張 所  新潟、宮崎
工   場  佐賀、埼玉、茨城、滋賀、札幌
主な施工実績 国内外問わず、多久製作所は様々な施設のインフラ環境を整えてきました。

・海外
ホーチミン市プロジェクト:
ホーチミン市下水処理施設のインフラ整備を当社が一括で担当。
人口140万人分という東南アジア最大規模の汚泥処理を担う大きなインフラ設備の設立に貢献しています。

ニソン製油所プロジェクト:
世界最大規模の製油所と言われている、国内大手石油会社のニソン製油所も当社が関与。
世界中の経済活動や人々の生活を支えています。

・国内
キオクシア社(旧東芝メモリ社)の北上工場プロジェクト:
皆さんが当たり前のように使っているスマートフォン。
このスマートフォンに必要不可欠なフラッシュメモリを製造する工場のインフラ整備にも当社が携わりました。
当社の製品がなければ皆さんの手元にあるスマートフォンも今はなかったかもしれません…!

それ以外にも…
・新国立競技場や、羽田空港ターミナルなど日本を代表する建物
・東京大学や慶應義塾大学、早稲田大学などの大学施設
・大田清掃工場といった環境保全の建物 など
様々な建物のインフラ環境整備に携わっています。
グローバルに事業を展開して社会へ貢献 2012年にベトナム・ホーチミンに設立された子会社【VINA TAK】。
インフラ整備がこれからのベトナムに進出したのは同業では当社が初です。

またSafe Water Systemプロジェクト、として水の環境が十分に整っていないベトナムの農村部で地元に住む人達が「自分たちの力できれいな水をつくって飲める環境」を整備するためのシステムを構築中です。

今後はこういったプロジェクトやインフラ環境整備をASEAN地域、そして中国などアジア全体に展開していきます。

連絡先

■TAKホームページ■
http://www.tak-ss.co.jp

株式会社多久製作所
【東京本社】
〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目12番1号 KDX晴海ビル8階
【大阪本社】
〒541-0053 大阪市中央区本町2 丁目5 番7 号 メットライフ本町スクエア 13 階

採用直通ダイヤル:03-5579-9421
採用担当/野上(ノガミ) 
E-mail:tak-ss@jinjisaiyo.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社多久製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社多久製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)