三井化学東セロ株式会社
ミツイカガクトウセロ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三井化学東セロ株式会社

三井化学グループ/化学/加工/メーカー/BtoB/フィルム
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
印刷関連/食品/半導体・電子部品・その他/繊維
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2020/05/27)

先輩社員にインタビュー

開発研究センター第3部
Y・W(24歳)
【出身】群馬大学大学院  理工学府 理工学専攻 環境創生理工学教育プログラム 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 離型フィルムの開発
当社製品が現在まだ進出していない分野の製品の新規開発に携わっています。
営業を通じてお客様のニーズを受け、それに合った試作品の作製、評価を繰り返していくことが基本的な仕事の流れです。
研究グループ内で仕事をするだけではなく、営業やお客様と直接話し情報交換することも多いです。
ですので、仕事を進めていくうえでスピード感があり、日々やりがいを感じることができています。
最近では任される仕事の幅も徐々に広がってきて、それと同時に仕事をしていて楽しいと感じられる場面も多くなってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の業務での小さな成功の積み重ね
現在の部署に配属され半年ということもあり大きな成功は経験していませんが、日々の実験などが上手くいくのはとても嬉しいことです。

会社での仕事は、学生のころと違い、限られた時間の中で業務をこなしていかなければなりません。
どうすれば結果が出せるかを考えるだけでなく、作業をできるだけ効率的に進めるにはどうしたら良いかも同時に考えます。
ですので、実験で良い結果が出たことはもちろんのこと、普段より効率の良い手順を見つけたことなど、
1つ1つの小さな成功が、私にとって「嬉しい」と感じられるポイントになっています。
当然、上手くいかないことも多いですが、そのリカバリー案を考えることも開発の仕事の楽しさの一部であり、
この仕事をしていてよかったと感じられる点の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人当たりの良い風土が魅力的だった。
就職活動中は、化学メーカーを中心に見ていました。
活動を始めた当初は、「三井化学東セロ」のことを全く知りませんでした。
リクルートサイトで紹介されているのをたまたま見つけたのが、エントリーのきっかけです。

化学メーカーといっても数多くあるなかで、今まで全く知らなかったこの会社の決めようと思えた理由は、
社員の皆さんの人当たりの良さです。会社説明会から面談、工場見学などを通じて出会った人達が皆、この人
と働きたいと思える人達ばかりでした。これから先長く勤めていく会社であるからこそ、自分の中で納得できたこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 開発研究センター(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これほど多くの会社の話を聞ける機会は、おそらく就職活動の時期だけです。
自分の専攻だけにとらわれずに興味を持った会社へどんどん足を運んでみてください。
その中でさらに興味が持てた会社は、面接を受けるだけではなく、職場見学もさせてもらうと良いと思います(チャンスがあれば)。
インターネットの情報だけに頼るのではなく、自分の目でみて確認して、納得することが大切だと思います。

三井化学東セロ株式会社の先輩社員

水からモノを守るバリアフィルムの開発

開発研究センター 第3部 バリアフィルムグループ
D・M

イージーオープンフィルムの開発

開発研究センター 第1部 無延伸フィルムグループ
S・S

開発と製造の橋渡し -新製品をスピーディーに世界へ提供-

名古屋工場技術室
H・I

色々なモノを包んでます!!

開発研究センター第2部
T・T

透明ハイバリアフィルムの開発

開発研究センター第3部
S・S

包装用フィルムの営業

包装フィルム営業部
T・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

三井化学東セロ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三井化学東セロ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)