ウイングアーク1st株式会社
ウイングアークファースト

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

ウイングアーク1st株式会社

ソフトウェア/ビッグデータ/分析/メーカー/コンサル/データ
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

-目覚ましアプリで朝起きる
-ICカードを使って通学する
-SNSで友人に連絡を取る。
皆さんの生活を振り返ると、何気無い行動にITが寄り添い、データが生まれています。

現代において、ヒト、モノ、カネに続く資産である「データ」。
活用されずに眠っているビッグデータに価値を与え企業に変革を起こすため、当社はデータの活用に特化したソフトウェア研究開発からソリューション提供までを一貫して行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

―何を目指すのかー

「情報に価値を、企業に変革を、社会に未来を。」ウイングアーク1stが社会に起こしたい変革は、企業の「業績向上」と「生産性向上」です。勘・経験・度胸ではなく、データに基づいた人のアクションこそが、より高い成果を生み出します。また、データに基づいた論理的なアクションを、人ではなくITに代替し自動化することで、人財が本来行うべき業務に集中できる未来を想い描いています。

施設・職場環境

―なぜパッケージソフトを作るのかー

今までのITシステムの多くは一つ一つオーダーメイドで作り、1社に対して1つのシステムを提供していました。ただ、日本だけでなく世界のあらゆる企業の情報活用力を底上げするには、同じソフトウェアを「薬」のように配り、根本から問題を解決する必要があります。そのため当社は、多くの顧客が必要とする機能を共通化(パッケージ化)する、パッケージソフトウェアを自社で研究開発しています。

仕事内容

ーなぜできるのかー

新しいモノを生み出し続けるため、市場シェア62.8%を持つ事業と、営業利益率38%という高い収益性を維持しています。世の中から必要とされるモノ、エンジニアが本当に創りたいモノを生み出し続けるために、盤石な経営体制を敷いています。※出典は会社データに記載

会社データ

事業内容 核となる2つの事業領域でトップシェアを誇ります。

--BI事業
BIとは Business Intelligenceの略で、データ分析を企業の経営上の意思決定に活用することです。ビッグデータと言われる莫大な情報を高速集計・分析するDr.Sumと、得られた分析結果を見える化し、人のアクションを導く可視化ツールMotionBoardを有しています。
⇒市場シェア(出荷数)15.9%で第1位(※1)


☆データ集計ツール【Dr.Sum 】
多くの企業ではビジネスを進めていくうえで様々な「決定」が行われています (例えば、スーパー・コンビニなど小売店において、仕入れ商品の選別をしなくてはいけません)。
それらの決断を、企業に蓄積された膨大なデータや情報を使って、意志決定を支援するツールです。

☆データ可視化ツール【MotionBoard】
データ分析をしてそこから“気づき”を得るためには、より見やすく「可視化」することが欠かせません。たとえば、地図やグラフなどを用いて分かりやすく情報を見える化すると、数字の羅列からだけでは分からない傾向や特長にも気づくことが可能になります。
その「可視化」を支援するのがMotionBoardです。


--帳票事業
☆帳票作成ツール【SVF】、電子化ソリューション【SPA】
現代は多種多様なカタチでデータが存在しています。ただ、依然重要なデータほど紙で存在し、保管・流通されているものがほとんどです。住民票や契約書、皆さんの成績証明書など、重要な情報を持つ紙データ「帳票」。そのデータのアウトプット・インプットを担う、SVFとSPAという製品を自社研究開発しています。
⇒当社市場シェア62.8%で第1位!(※2) 

(出典)
※1 ITR データ分析/レポーティング市場:ベンダー別売上金額シェア(2016年度)「ITR MARKET VIEW:DBMS/BI市場2018」
※2 ミックITリポート2017年 「帳票設計・運用製品の市場動向、帳票運用製品」(2017年度)
設立 2004年3月
資本金 2億円
従業員数 492名(2017年3月現在)
売上高 連結売上高  132億6,400万円
連結EBITDA 51億2,500万円
(2017年2月期)
※高い利益率を維持しております。
代表者 代表取締役社長 田中潤
事業所 東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー
よくある質問 ◆受託・下請け、本当に無いんですか?◆
A. 全くございません。自社製品の開発のみです。
◆若いうちからでも製品の企画に携わることが出来ますか?◆
A. できます!新卒入社メンバーのみで企画からテストまでの全工程を担当した製品もあります。
よくある質問 ◆受託・下請け、はありますか?◆
A. 全くございません。自社製品の開発のみです。
◆若いうちからでも製品の企画に携わることが出来ますか?◆
A. できます!新卒入社メンバーのみで企画からテストまでの全工程を担当した製品もあります。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)