株式会社ナカノフドー建設
ナカノフドーケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナカノフドー建設

東証一部上場/施工管理/設備/設計(意匠)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
建築設計/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京本店 工事部作業所
川口宗秀(26歳)
【出身】日本工業大学  工学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施工管理業務 ~現場を動かすということ~
東京本店工事部に所属し、施工管理業務を行っております。
主な内容としては、品質・コスト・工程・安全・環境の管理、お施主様・設計事務所さん・協力業者さんとの打ち合わせ等を行っております。
現場がスムーズに進捗するように日々業務にあたっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感動と感激を味わえる仕事
この仕事のやりがいは自分が携わった建物が形として残るところにあります。
工事中には様々な問題等が生じ、苦労することも多々ありますが、日々変化していく現場、足場が解体されたときに見える全景、建物が完成し、お施主様からねぎらいの言葉を頂いたとき時にはこれまでの苦労も飛んでしまうような感動と感激があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は人柄と充実の教育制度
就職活動中に実家近辺で弊社が工事を行っており、それがきっかけで説明会に参加をしました。2度ほど説明会参加しましたが、数多くの就活生の中で私を覚えていてくれた採用担当の方の人柄に惹かれ入社を決めました。
また、研修制度も充実しており多くの知識を身につけられることも決め手の一つとなりました。
実際に働いてみると、上司と部下との距離感が近く、厳しくも丁寧に指導をしていただいています。
 
これまでのキャリア 入社から現在で6現場目になります。
病院・ホテル・工場・店舗ビル・大学と様々な用途の建物の建設に携わってきました。
今後は、日々経験と実績を積み皆から信頼される現場監督になることが目標です。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何か一つこれだけは頑張ったというエピソードを持ちましょう。
頑張ってきたものがあるという人はこれからも何事にも頑張っていけると思います。
建設業界に興味がある人は、この業界の中でも多種多様な職種があるので、説明会やインターネットを利用したり、インターンシップに参加をしてこの会社で働きたいと思えるような就職先を見つけてください。

株式会社ナカノフドー建設の先輩社員

施工管理 ~現場のまとめ役~

東京本店 工事部作業所
嶽下未来

海外での施工管理

海外事業本部(ナカノシンガポール出向)
加木俊光

構造設計 ~お客様の想いを形に~

大阪支社 設計部
中村志帆

設備担当~建物に命を吹き込む仕事~

大阪支社設備部
源 陽介

掲載開始:2020/03/01

株式会社ナカノフドー建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナカノフドー建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)