株式会社ナカノフドー建設
ナカノフドーケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナカノフドー建設

東証一部上場/施工管理/設備/設計(意匠)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
建築設計/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

海外事業本部(ナカノシンガポール出向)
加木俊光(29歳)
【出身】崇城大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外での施工管理
入社3年目よりシンガポールに配属となり、これまで大型ショッピングセンターや分譲住宅など3つのプロジェクトに配属され、現在はEC(エグゼクティブコンドミニアム:住宅開発局主導の民間デベロッパーによる高級集合住宅)プロジェクトで働いています。
配属当初は言語や文化の違いなど戸惑う部分がありましたが、ようやくこちらでの生活にも慣れ、仕事も少しずつこなせるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外ならではの感動と刺激を味わえる!
シンガポールという国は多民族国家であり様々な人種の人々が共に生活しており、建設現場の労働者も同様にインド・バングラディシュ・中国・タイなど様々な国の人が働いています。
配属当初は言語や文化、考え方の違いなど戸惑う部分も多く、頭を悩ませることもありました。しかし、熱意や誠意を持って様々な困難を乗り越え、プロジェクトを終えた後の達成感は何ものにも変えがたい感動があります。
また、シンガポール建設局主導で環境配慮型の建物や工事の省力化など様々な取り組みがされており、日々新しい技術を取り入れているので建設現場で働く者としてはとても刺激になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家族のような温かさ
父親も同じ建設業に携わっており、小さい頃から模型や建物を作るのが好きで、気付けば大学でも建築を学び、将来は建物に関わる仕事に就きたいと思っていました。
そんな中、私が数ある建設会社(ゼネコン)の中から当社を選んだ理由は、人の温かさと若手でも海外で活躍できるチャンスがあることです。また、当社なら初めから最後まで建物が出来上がる過程をより多く学べるチャンスがあるということも決め手の1つでしでした。
働いていても上司と部下との距離感が近く、困っている時は助けてもらい、時には叱られたりと、現場で働く人は家族のように感じることさえあります。
 
これまでのキャリア 入社から2年は東京本店工事部作業所という部署に配属され、国内の現場で経験を積みました。3年目からはシンガポールに出向となり、現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合、学生時代は運動部に所属しており、就職活動にそこまで時間を掛ける事が出来ませんでした。しかし自分の将来で何が一番大事かと考えた時に、最終的に残ったものは『この仕事を一生の仕事に出来るか?』という事でした。
実際に建設業界と言っても様々な職種がありますから、ひとつに絞ると言うのはとても難しいことかも知れませんが、インターネットや説明会だけの情報だけでなくインターンシップなどに参加して、実際に職場を肌で感じてみると良いと思います。

株式会社ナカノフドー建設の先輩社員

施工管理 ~現場のまとめ役~

東京本店 工事部作業所
嶽下未来

構造設計 ~お客様の想いを形に~

大阪支社 設計部
中村志帆

施工管理業務 ~現場を動かすということ~

東京本店 工事部作業所
川口宗秀

設備担当~建物に命を吹き込む仕事~

大阪支社設備部
源 陽介

掲載開始:2020/03/01

株式会社ナカノフドー建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナカノフドー建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)