宮前建設株式会社
ミヤマエケンセツ
2021
業種
建設
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たち宮前建設は、千葉県千葉市の建設会社です。重量鉄骨造ひとすじに40年、
世の中に「安くて丈夫でいい建物」をご提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業40周年の節目を迎え、新たな一歩を踏み出す

私たち宮前建設は千葉県千葉市を拠点に、重量鉄骨造マンション・アパート・戸建住宅・工場・倉庫・店舗の設計、建設および土地活用・賃貸マンション経営支援などをおこなっています。創業は1978年、以来たくさんのお客さまより厚いご支援をいただきながら、「安くて丈夫でいい建物」づくりに取り組んでまいりました。2018年には創業40周年の節目を迎え、さらなる事業の拡大と発展を見据えて、経営体制の刷新を敢行。培ってきた技術と信頼を次の世代へと継承し、新たな一歩を踏み出しました。これからも世のため人のため、たゆまぬ技術の研鑽とサービス品質の向上に努め、地域社会の発展と活性化に貢献していきたいと考えています。

事業優位性

ローコストで耐久性に優れた「重量鉄骨造」へのこだわり

ローコストで耐久性に優れた「重量鉄骨造」が当社のこだわり。6mm以上の厚みを持つ鋼材を使用して柱と梁をボルトで強固に接合するため、非常に頑強で耐震・耐火・遮音性に優れている点が最大の特長です。またその強度ゆえに、柱のない広い空間を生み出すことも可能です。一方で建物全体が重くなるので、それを支える基礎や地盤が非常に重要です。その点において当社には豊富な実績とノウハウが蓄積されており、地質調査の結果を踏まえて最適な構造設計と基礎工法の選択をおこなうことができるのです。東日本大震災においても当社が手掛けた物件に大きな被害は見られず、その事実は培ってきた施工技術への大きな自信と誇りにつながっています。

会社データ

事業内容 ◆土木、建築に関する工事の設計および施工
◆上記に付帯する一切の業務
設立 1980年7月
資本金 2500万円
従業員数 18名
売上高 10億
代表者 代表取締役 平岡 基成
事業所 【本社】
千葉県千葉市中央区都町2丁目24-10

【旭支店】
千葉県旭市三川6700番地2
沿革 1978年4月 創業:現取締役会長宮前勝典が28才で、千葉県海上郡飯岡町(現旭市)に独立開業する。
千葉県銚子市・旭市を基点に営業開始。

1980年7月 宮前建設株式会社設立(資本金300万円)。

1998年4月 千葉支店開設(千葉市若葉区みつわ台)営業部門の強化を図る。地域に密着した土地活用をオーナーさまに提案し、重量鉄骨造賃貸マンションの受注に取り組む。「アパハウス」の開発に着手。ローコストでハイクォリティな重量鉄骨造の低層マンション・アパートの仕様・企画を明確にして、「アパハウス」を企画開発する。

2001年4月 本社業務機能全般を千葉支店に移行。千葉支店を千葉市若葉区高品町に移転し、千葉市を基点とする事業展開となる。

2001年6月 一級建築士事務所開設。

2002年8月 平成不況の最中、「アパハウス」の受注増大。※マンション経営オーナーさまは高いレベルで家賃設定が可能となり、高利回りの収益確保が期待できる。※管理委託先の不動産業者さま、保証会社さまからは、物件案内と同時に入居契約となり、空室はほとんど無い。※融資先銀行さまからは、安心して資金提供できる建物という、評価をいただいて、安定的に会社経営も推移していく。

2003年1月 「エスタシア」重量鉄骨造の個人住宅の企画開発、受注開始。「アパハウス」の低価格実現と実績を生かし、都市部の狭小地、防火地域の規制等に対応する住宅および、重量鉄骨造ならではの、耐震強度や快適な住空間を可能にする個人住宅を提案。

2004年7月 資本金2500万円に増資。

2004年8月 ISO9001の認証取得。

2004年11月 特定建設業許可取得。

2006年1月 「エラベール」企画開発。「アパハウス」がさらに進化。「安くて丈夫でいい建物」の理念のもと、実績を積み重ねた結果を分析、工法の更なる研究、仕様の見直し等を踏まえ、オーナーさまがコーディネイトできる「エラベール」ブランドを開発。景気上昇の中、企業さまの設備投資が活発になり、弊社のローコスト重量鉄骨造の技術とノウハウは工場、店舗倉庫建築にも活かされ、各方面から引き合い、紹介を頂き、大型物件も増える。

2012年5月 千葉市中央区都町2丁目に土地と社屋用建物を取得する。

2012年11月 社屋用建物の大規模改修が完了。千葉支店を現在の千葉市中央区都町に移す。

2016年2月 本社登記を千葉市中央区都町に変更する。同時に旭市の事務所を旭支店に変更。

2018年6月 宮前建設株式会社第2回無担保社債(株式会社京葉銀行保証付及び適格機関投資家限定)発行。

2018年7月 創業40周年を機に創業者宮前勝典は、代表取締役を退任し取締役会長に就任。
次世代の経営を社員に引き継ぐことを決断する。
前専務取締役平岡基成が代表取締役に就任。取締役工事部長内嶋敏夫が専務取締役に就任。

2018年7月 宮前建設株式会社第3回無担保社債(株式会社千葉銀行保証付及び適格機関投資家限定)発行。
ホームページ http://www.miyamae-k.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)