株式会社KEINSケインズ
業種 ソフトウェア
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

技術部
大野 浩基(31歳)
【出身】松山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニアとして、要件検討から開発、試験まで行っています。
現在はインターネットバンキングシステムの開発に携わっています。利用されるお客様からの要望をもとにシステムの要件検討を行い、開発から試験まで一通りの作業を行っています。
このシステムは他の協力会社と合同で開発しており、作業は自社以外の場所で他社の方と一緒に行っています。場合によっては数週間東京に出張することもあります。
基本的に他社の方とチームを組んで開発することになりますし、案件によってチームのメンバーが変わることもあるため、気遣いやコミュニケーションを大事にしています。チームの連携をよくすることで、様々な問題への対応力も高まります。もちろん技術的な知識やお客様の業務に関する専門知識を習得することも大事です。チームであればそれらも補い合うことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼され、指名で作業依頼をされました。
インターネットバンキングシステムの開発は7年程行っています。お客様にも名前を覚えていただき、システムの要件検討や導入対応などの作業で指名していただくことも増えてきました。
信頼されていることを実感するととも、これまでの仕事を評価いただいていることが嬉しく、自信にもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の経営方針や社員に対する考え方に惹かれました。
入社試験の面接で社長とお話しさせていただき、会社の経営方針、社員に対する考え方を聞くことができました。その中で、社員を大切にし、会社の存続を第一とする社長の思いに惹かれました。
内定をいただいた後にはなりますが、入社前研修の親睦会を行っていただいた際、社長と社員の方との距離感が近く、和気あいあいとお話しされているの拝見することもできました。
たまたま私の母と社長の生まれが同じ地区であったことにも親近感を感じました。
 
これまでのキャリア 技術部(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ワークライフバランスを大事したいと思われている方は多いと思いますし、自分もそうです。
IT業界も近年は改善されてきており、私も2018年はほとんど残業していませんし、休暇も取りたいときに取れています。
会社の規模にとらわれず、自分の描く働き方に合った会社を探してみましょう!

株式会社KEINSの先輩社員

システムエンジニア(SE):顧客先に常駐しシステム運用管理を担当

技術部
K102
愛媛大学 農学研究科

システムエンジニア

技術部
井藤 千絵
愛知学院大学 文学部歴史学科

システムエンジニア(システム維持)

K104
河原電子ビジネス専門学校 高度情報技術科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる