株式会社葵建設工業アオイケンセツコウギョウ
業種 住宅
建設/建築設計/その他サービス
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

工事部
菅原 純一(40歳)
【出身】東海大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大まかに分けて3つあります!
1.建築物をつくるために、全てを段取りする。 
2.良い建築物を造りながら、会社に利益を生む。
3.建築物を作った後に、お客様のサポートをする。
大まかに分けてこれらが現場監督である私の仕事です
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
足場解体後のあの風景!
この仕事が好きと思える瞬間は、ズバリ!、建物が完成した時です!
そして、もう一つは、足場解体後に、建物全体を遠くから見ることが何よりもうれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様を一番に考えている所!
お客様を一番に考えている所が素晴らしいと思ったのことが、私がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 社会に初めて出た時から12年間建設業一筋です。
これまでのキャリアは、学校や保育園、市町村の給食センターや福祉施設、
老人ホーム、そして住宅など様々な建物を造ってきました。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気があって人と挨拶ができ、人見知りせずに会話ができればOKです!!
あとは一つ一つ経験です!

株式会社葵建設工業の先輩社員

より良い建物をつくるために、日々、勉強中。

工事部
石井 貴也
ものつくり大学 技能工芸学部 建設学科

私の仕事は、建築現場のマネジメントをすることです!

工事部
吉田 圭佑
筑波研究学園専門学校 建築デザイン学科

さまざまな技術を持つ人達を束ねる重要なポジション。

工事部
平山 花香
静岡産業技術学校 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる