株式会社大和
ダイワ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社大和

DAIWA CYCLE/ダイワサイクル/スポーツ/自転車/小売/販売/企画
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/ホームセンター/その他製造/その他専門店・小売
本社
大阪、神奈川

私たちはこんな事業をしています

自転車の販売・修理、PB自転車の企画・開発などを行っています。

”業界初の出張修理”を行う「ダイワサイクル」や、ファッション性の高いPB商品を多く取り扱う「シルバーリング」を、大阪・東京を中心に運営しています。
また、スポーツバイク専門店「シルバーリングプロ」を立ち上げ、お客様との走行会を開催するなど、様々なイベントを通じて自転車に乗る“楽しさ”を広く各地に伝えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「人で売る」にこだわる

大和が起業して以来、大切にしてきた事は「コミュニケーション」という心のつながりです。近年はネットショッピングの一般化により、“接客のない”営業現場が普及しつつあります。しかしそうした状況であるからこそ、人と人との触れ合い・親身な対応という「対面接客」の真の姿が問われていると感じています。大和は、「商売の要は“人”である」を信じ、店で売るのではなく“人で売る”という人間味あふれる商売にこだわり続けます。自転車を通して、一人ひとりのお客様に寄り添い幸せな生活をサポートする、そんなサイクルショップを目指しています。

仕事内容

自転車に乗る「楽しさ」を伝える事も私たちの仕事です。

入社後に自転車を購入するスタッフも多く、社内でも自転車を楽しむ人が増えてきました。スタッフの声から生まれたライドイベント「ホリデーサイクリング」では、お客様と一緒にサイクリングをしながら、自転車の「楽しさ」を共有しています。「まだ持っていないけど、今後乗ろうかな・・・」という方も、入社後に是非私たちと一緒に楽しみましょう。各々の意欲の高さと要望する声の多さ、それが届きやすい環境がこのような風土を支えています。社員一人ひとりの声が“カタチ”になる会社、それが大和です!

会社データ

事業内容 自転車の販売、修理、商品企画、インターネットショップ運営、駐輪場運営、レンタサイクル等
設立 1990年8月
(創業:1980年1月)
資本金 1,000万円
従業員数 2019年7月 540名
売上高 2019年1月期 91億円(大和グループ計)
代表者 代表取締役 涌本 宜央
事業拠点 ●本社
〒564-0042
大阪府吹田市穂波町5-1(3階)

●東京本部
〒216-0006
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-6-10(3階)
本社電話番号 06-6380-3338
事業所 全国76店舗
●関西エリア(45店舗)
 大阪府40店舗
 兵庫県5店舗

●関東エリア(28店舗)
 東京都11店舗
 神奈川県10店舗
 埼玉県4店舗
 千葉県3店舗

●東海エリア(3店舗)
 愛知県3店舗
平均年齢 29.1歳
3タイプの店舗を展開 ■「ダイワサイクル(DAIWA CYCLE)」
出張修理や空気入れ無料、スピード修理など地域に密着したサービスを展開している大型専門店。幼児車から電動自転車、スポーツバイクに至るまでまでと豊富な展示台数・関連商品数により、その地域に合わせた商品構成、お店づくりを実現しています。それらはスタッフ同士で考えながら変えていく事ができますので、自分の声が大きく反映される事もあります。

■「サイクルスタジオ シルバーリング(cycle studio・silverring)」
ファッション性を重視したカラーリング、流行的・独創的なデザインを採用したプライベートブランド車(PB車)の販売を行うブランドショップ。話題性や認知度が高い大型の商業施設を中心に出店し、幅広い世代の方の注目を集めています。

■「サイクルスタジオ シルバーリングプロ(cycle studio・silver ring PRO)」
ロードバイクやクロスバイク、MTBなどのみ扱う、スポーツバイク専門のプロショップです。販売や修理はもちろん、毎週開催されるお客様との走行会(ホリデーサイクリング)などの企画・運営も行っております。初めてスポーツ車に乗られるお客様でも気軽に入れるショップを目指し”皆で自転車を楽しむ、走れるお店”をコンセプトに日々励んでいます。
12.関連URL https://www.daiwa-cycle.jp/ (大和 公式HP)
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)