中部流通株式会社
チュウブリュウツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中部流通株式会社

バローグループ/商社(包装資材・食品・雑貨)/企画・開発・貿易
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(化学製品)/商社(食料品)/その他商社/スーパー・ストア
本社
岐阜、愛知

私たちはこんな事業をしています

包装資材(ショップ袋・トレー等)、食品・雑貨品、日常的に使用される消耗品や什器(商品棚・レジ)を扱う総合商社です。
スーパーマーケット「バロー」や「V・drug」等全726店舗のバローグループ企業を中心にビジネスを展開しているので、1度は私たちが携わっている商品に触れたことがあると思います。さらに、商社の枠を超え、プライベートブランド商品の開発から店舗内の厨房機器などの設備プロデュースも手掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

2億5千万の暮らしを、当たり前に支える。

お店に入店し出口まで歩く間に、私たちが扱っているアイテムのうち200~500点は見ることが出来るでしょう。輸入食材から手に持っているショッピングカゴ、従業員さんの制服といった店舗運営に必須のアイテム、”光の反射を利用し、料理をより美味しそうに魅せる食品パッケージ”や”売場の高級感を演出する棚”などお店の売上を大きく変えることの出来るアイテムなど種類は様々です。中部流通の最大の魅力は、売場を持つ商社だということです。自分が提案したアイテムが売れる場面を目で見ることが出来るので、やりがいを感じることが多いです。暮らしの仲の中の当たり前を支える―これが私たちの使命です。

仕事内容

【商品開発】&【売場プロデュース】も出来る総合商社です。

【商品開発@5年目】食品メーカー様から商品提案を頂き、チョコレートのパッケージ開発に取り組みました。流行を探る市場調査から、消費者が手に取った時をイメージし素材選定、デザインはもちろん撮影まで携わりました。形になったときの興奮は忘れません!思わず発売初日に店舗まで行きました! 【売場プロデュース@3年目】バローグループ初の働く人をターゲットとした惣菜屋「デリカキッチン」の立ち上げに携わりました。ターゲットの思考を分析し、商品がお洒落に映る照明やショーケースをチョイス。普段は置かない雑貨も配置し、雰囲気づくりを徹底しました。何もなかった空っぽのお店が、自分の意見で色付いていく瞬間は面白かったです!

戦略・ビジョン

日本、その先の海外展開のステージを共に歩んでいきませんか!

1973年に商社機能を担う会社として誕生し、長年バローグループ各社を現場目線で支えてきたノウハウを活かし、今後はグループの枠を越え、岐阜、東海エリアから全国へと展開します!従業員60名の少数精鋭。一人ひとりに任される仕事は幅広く、自分のアイデアの実現に挑戦したい、可能性を試したい、という方にはピッタリの会社です。今後の事業を成功させるため多様な個性を持ったメンバーが、お互いのアイデアを持ち寄り新しい解決策を生み出す、そんな組織にしたいですね。変化が速い時代だからこそ失敗を恐れずに挑戦し主体的に取り組める、そんな方々と日本、その先の海外展開のステージを共に歩んでいければ、と思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【資材部流通資材課、製造資材課】
バローグループ全体に消耗品、備品を入れるのが主業務です。
現場のニーズを聞き出し、提案していきます。

【商事部ノンフード課、フード課】
原料調達、商品開発部門です。海外から原料を調達し、バロー各店に卸します。
新商品も開発していきます。

【資材部特販課】
食品パッケージなどをデザインし、提案する部署です。
個人の能力やセンスがダイレクトに活かせる職場です。

会社データ

事業内容 ・包装資材販売
・食品、食材、店頭商品(食品・雑貨)卸売
・貿易(輸入業務)
・各種旅行取扱(海外、国内)

バローをはじめとするグループ企業の店舗で必要な包装資材や什器備品、運搬機器、冷凍冷蔵設備、空調設備、OA機器の調達から、バローオリジナル商品の企画・開発、世界の旬の食材の輸入まで幅広いビジネスを展開しています。
設立 昭和48年5月
資本金 5,200万円
従業員数 60名
売上高 167億4,700万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役 山田 武彦
事業所 本     社
(岐阜県多治見市)

<営業所>
■福井営業所
■関西営業所
■熊本営業所
■名古屋営業所

<物流センター>
■美濃加茂商品センター(岐阜県美濃加茂市)
■明和物流センター(岐阜県多治見市)
■北陸第二物流センター(富山県南砺市)
■旭ヶ丘第1センター(岐阜県多治見市)
関連会社 株式会社バローホールディングス
株式会社バロー
株式会社ホームセンターバロー
中部薬品株式会社
株式会社アクトス
メンテックス株式会社
中部フーズ株式会社
中部興産株式会社
株式会社ダイエンフーズ
株式会社タチヤ
株式会社食鮮館タイヨー
株式会社公正屋
株式会社VARO(韓国)
上海巴栄貿易有限公司(中国)
株式会社牧歌コーポレーション

他 25社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 個別説明会または個別Web説明会の開催を現在検討中です。
エントリーいただいた方に、順次スケジュールをご案内いたします。

連絡先

〒507-0062 岐阜県多治見市大針町661-1
TEL:0572-20-0820(代)
FAX:0572-29-2088
生産性本部 採用担当まで
掲載開始:2020/03/01

中部流通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部流通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)