株式会社VSN
ブイエスエヌ
2021

株式会社VSN

メーカー/設計開発/機械/製造/電気電子/化学/ものづくり
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/機械設計/情報処理/化学
本社
東京

「ものづくり」を体験できる1dayインターンシップ

参加した学生から「有意義だった」「今後の就職活動に活かせそうだった」と好評のインターンシップ! 【ものづくり×コンサルティング】VSNエンジニアだけの価値あるノウハウを学ぼう

体験できる仕事 ■ものづくり総合コース

【これからの時代に求められるエンジニア】
目まぐるしく変化し続ける社会の中で、これからの時代にエンジニアに求められるのは「技術力」に加え、様々な問題を解決するための「コンサルティング力」、そして「実行力」である、と私たちは考えます。
VSNは、メーカーに技術提供をするだけでなく、コンサルタントのようにものづくりとビジネスを向上させるための総合的なソリューションを提案し、自らの手で実現します。
エンジニアとして「やりたい仕事」に携わり、同時に本当の「安心・安定」を手に入れるには、自らの市場価値を高め続けていく必要があります。
VSNでは技術だけではなく、問題解決力を身につけることで、どの時代でも社会で活躍できる人財へと成長していくことができます。

【インターンシップ コンテンツ】
◇ものづくり体験◇
ものづくりの基礎を体験していただきます。
設計開発時に重視される「Q(品質)」「C(コスト)」「D(納期)」を意識した製品のバリューチェーンを学んでいただきます。

◇問題解決手法の習得◇
身近な題材をテーマにしたワークを通じて、問題解決手法の基礎を学んでいただきます。
当社の問題解決手法は世界的なコンサルティングファームの手法をベースに、当社の豊富な実績とノウハウを盛り込んだものです。仕事だけではなく生活のあらゆる場面で応用できる貴重なスキルを学ぶことができます。
実施場所詳細 本社(東京)、仙台オフィス、名古屋オフィス、梅田大阪オフィス、福岡オフィス、天王洲トレーニングセンター
募集人数 各回10~30名
資格・対象 ■機械系、電気・電子系、情報工学系(C言語履修者)、数学系、化学系を専攻している方

■修士1年生、大学3年生、高専4年生
報酬・交通費 【報酬】なし

★昼食は当社でご用意いたします!

【交通費】往復交通費を支給

・交通費は100円単位(100円未満は切り捨て)で支給いたします。
・日本国内からの参加に限らせていただきます。
・開催の日程が近づいてまいりましたら、採用担当者よりお電話にて、当日の交通費についてご案内させていただきます。
・空路をご利用の場合、航空券は当社で手配いたしますので、ご自身で手配なさらないでください。
・必ずご自宅から最寄りの会場にご予約ください。最寄りの会場でない場合、交通費の支給はできませんのでご注意ください。
エントリー方法 予約フォームよりご希望の日程をお選びください。
エントリー後のフロー ご予約いただいた方には、追って詳細をご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/07/20

ものづくり総合コース

理系歓迎土日祝日のみ交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
7月随時(宮城)、7月随時(東京)、7月随時(愛知)、7月随時(大阪)、7月随時(福岡)
エントリー締切:7/31

連絡先

〒108-0023 
東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F
TEL   03-5427-7766(直通) 0120-74-3333(フリーコール)
URL   http://career.vsn.co.jp/recruit/
E-Mail jinji@vsn.co.jp
人事本部 新卒リクルーティングセンター
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)