オーバスネイチメディカル株式会社オーバスネイチメディカル

オーバスネイチメディカル株式会社

医療機器/メーカー/商社/外資/カテーテル
業種 商社(医療機器)
その他商社
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
N
【出身】九州産業大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機器(カテーテル)の営業
先生や病院のスタッフの方々に対して製品説明や企画の提案などを行うのが基本的なお仕事です。
地道に訪問し続けることで、これまであまりしようがなかった施設で売り上げが出始めた時は、非常にやりがいを感じます。
また、忙しいお仕事の中でも私の存在に気づいて先生から話しかけてくださったり、製品以外の話にも時間を割いてくださった時に、もっと関係を深められるように頑張ろうという気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先生に執筆していただく症例資料の作成に携わり感謝されたことです
もともと前任の担当者から引き継いだお仕事ではありましたが、自社製品に対する製品評価を依頼し、入社1年目の9月から3か月ほどかけて作成をしました。
先生と完成に向けてやり取りを繰り返し、一つの形になったときは先生から非常に感謝され、数字が落ち込んでいたところから他の先生方への波及効果で安定した売り上げが上がるようになりました。
この企画が先生と一からの関係を作るいいきっかけになったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時代のニーズである医療業界とありのままの自分を出せる面接
就職活動では営業職で様々な業界の説明会に参加しました。
医療機器という自分が使ったことのないものを販売していくということに漠然と難しさを感じていました。
しかし、業界分析を行っていた際に日本の高齢化に伴い、医療機器の市場全体が大きくなっているということで、これからもずっと必要とされる分野だと改めて感じました。
その中でも、オーバスネイチメディカルは女性のキャリアアップにも会社全体で背中を押してくれる風土があり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・入社5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで妥協せずにやりきってほしいと思います。
私自身、内定欲しさにいろんな業界の面接を受けていました。その為、志望動機があいまいで中身のないものになっていたと思います。面接が進んだ時に、今の会社一つに絞り、面接を受けたところ内定を頂くことができました。
振り返ると賭けのようでしたが、一点集中で力を入れていたので、最終面接直後は不思議と自信がありました。就職活動は辛いことも多々あると思いますが、後悔のないように最後まで頑張ってください!

オーバスネイチメディカル株式会社の先輩社員

ドクターを相手にバルーンカテーテルの営業、代理店の方から情報収集!

営業部
I
関西大学 外国語学部 外国語学科

医療機器の営業(主にドクターに対して弊社のデバイスの営業と情報提供)

営業部
T
上智大学 外国語学部 ドイツ語学科

心臓血管/末梢用バルーンカテーテルの使用促進を中心とした営業

営業部
S
東京女子大学 現代教養学部・国際社会学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お医者様及び病院に対して医療機器であるバルーンカテーテルの営業

営業部
S
杏林大学 総合政策学部 総合政策学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる