オーバスネイチメディカル株式会社オーバスネイチメディカル

オーバスネイチメディカル株式会社

医療機器/メーカー/商社/外資/カテーテル
業種 商社(医療機器)
その他商社
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
I
【出身】関西大学  外国語学部 外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドクターを相手にバルーンカテーテルの営業、代理店の方から情報収集!
弊社は狭心症や心筋梗塞の治療に使われるバルーンカテーテルを扱う会社なので、ドクターを相手に製品情報や学会情報を提供したり、ニーズをヒアリングしたり、たまに雑談をして使用促進をするのが主な仕事です。
この営業活動を効果的に行うために、代理店(卸売業者)の担当者と施設状況やドクターの情報を聞いて、ドクターが欲している情報を把握することも重要になってきます。
またカテと呼ばれる治療の現場に立ち会いさせていただく機会もあり、実際に製品が患者さんの治療に使われる場面を見学することもできます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私自身が気に入られて、しばらく売上がなかった施設で協力者を得られたこと
一人での営業活動を始めて、先輩から引き継いだ担当施設の一つにしばらく売上がなく、取引を続けるかどうか迷う状況にあった病院がありました。まずは状況のヒアリングを代理店に行い、原因があって病院の症例がほとんどなかったことが理解できました。
より状況を知るために何度も立ち会いさせて頂くも、なかなか弊社の製品は使われませんでしたが、ある時に臨床検査技師さんの目に私が留まり「いつも来ているから」とドクターに使用を促してもらい、初めて1本使ってもらうことができました。
その方に深く感謝すると、それ以降の症例でも機会がある度にプッシュしていただけるようになり、他の技師さんも協力してくださるようになりました。
しばらくは結果は出なくても、コツコツと頑張っていることは誰かが必ず見てくれていると実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選考で出会う先輩方が自信に溢れていて魅力的に感じたから
私は医療業界に絞って就職活動をしていましたが、弊社の選考で出会う人事担当者や面接官がとても自信に溢れているように見え「自分が将来なりたい人物像」に近く、この職場なら私はイキイキと働けるのではないかと感じたため入社を決意しました。
実際、入社してから今まで社内の人間関係で困ったことはなく、会議後の飲み会で先輩方にアドバイスをもらったり、面白かった出来事を話すのをいつも楽しみにしています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う会社を見つけるためには、多くの企業と出会うことが大切だと思います。
そうすれば、比較対象が増えてそれぞれの会社の特徴が見えてくるので、自分に合う企業を発見しやすくなると思います。
時間も労力もかかりますが、最後まで諦めずに頑張ってください!

オーバスネイチメディカル株式会社の先輩社員

医療機器の営業(主にドクターに対して弊社のデバイスの営業と情報提供)

営業部
T
上智大学 外国語学部 ドイツ語学科

医療機器(カテーテル)の営業

営業部
N
九州産業大学 商学部 商学科

心臓血管/末梢用バルーンカテーテルの使用促進を中心とした営業

営業部
S
東京女子大学 現代教養学部・国際社会学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お医者様及び病院に対して医療機器であるバルーンカテーテルの営業

営業部
S
杏林大学 総合政策学部 総合政策学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる