アイ・ティー・エス・ジャパン株式会社アイ・ティー・エス・ジャパン

アイ・ティー・エス・ジャパン株式会社

IT/システム設計・開発/運用・保守/Webサイト運営/PC販売
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 鹿児島、東京

先輩社員にインタビュー

システムインテグレーション事業部 SI第1部
M.N
【出身】鹿児島純心女子大学  国際人間学部 ことばと文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が使用するメールや、PCアカウントをシステムで管理する業務を担当
お客様が使用するメールや、PCアカウントをシステムで管理する業務を担当しています。
お客様からの変更依頼に対応したり、お問い合わせに関して調査して回答したりしています。
また、システムで問題が発生した場合は、お客様の仕事に影響が出てしまうこともあるため、影響を最小限に抑えるよう問題を解決することなども業務としてあります。
お客様が快適に仕事できるよう、早めの対応を日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やってきたことが報われた喜び!
入社3年目のときに、お客様先の老朽化したシステムを新しく切り替える業務に携わりました。
切り替えに向け、他の会社の方とも協力しながら約1年かけて膨大な量のプログラムの書き換えや、プログラムが正しく動くかの検証、データのチェックを繰り返し、切り替え日を想定したリハーサルを何度も行いました。無事に新しいシステムに切り替わったときは安心したことと、それまでやってきたことが報われて喜びを感じました。
それぞれの現場で嬉しいことはありますが、中でも、直接お客様のポジティブな声が聞けたときは特にうれしく思います。もっとお客様に喜んで頂けるように良い仕事をしたいという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なお客様先に出向くことで、幅広い技術力が身につくため
大学の講義で情報システムについて学び、IT業界に興味を持ちました。
どんなことをしているのか全く未知の世界で不安もありましたが、私と同じく文系の出身の方が技術者として多くいると聞きアイ・ティー・エス・ジャパンに惹かれました。
決め手となったのは、同じ現場に留まらず様々なお客様先に行くことができる点でした。
新しい環境に身を置くことで、それまで使ったことのない技術を学びながら、自分も技術者として成長していけるのではないかと考えました。
新しいお客様先に出向くことは不安もあり、行く先々で求められるスキルが異なるため慣れるまでは大変ですがとてもよい刺激になります。
 
これまでのキャリア ・Webアプリケーション開発(2年間)
・システム老朽化に伴う、新システムへの移行業務(3年間)
・システム維持管理(現職・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はなかなか良い結果が出ず、周りに取り残されて焦ったり、思い悩んで落ち込んだりすることもあるかと思います。
苦しいこともありますが、自分に何が足りないのか、自分を見つめなおす良い機会だと思います。
あまり思い詰めすぎず、たまには息抜きもしながら就職活動に励んでください。

アイ・ティー・エス・ジャパン株式会社の先輩社員

積極的なコミュニケーションも重要な業務です。

システムインテグレーション事業部 SI第3部
S.M
鹿児島大学大学院 理工学研究科 生体工学専攻

見て分かる。だからこそ意識する責任

システムインテグレーション事業部 SI第2部
A.S
熊本大学 理学部 理学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

Webアプリケーションの開発業務。 設計からプログラミングまでを担当。

システムインテグレーション事業部 SI第3部
S.G
早稲田大学 文学部 文学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ネット通販サイトの運営を行っています!

Web通販事業部 カスタマーセンター
K.F
鹿児島大学大学院 教育学部 健康教育科
[指向タイプ]堅実なサポート役

システム導入を、一から十まで。

システムインテグレーション事業部 SI第3部
K.Y
東京外国語大学 外国語学部 中国語学科

案件を任されたときはワクワクします!

システムインテグレーション事業部 SI第1部
M.N
宮崎大学 教育文化学部 地域文化課程

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる