アイ・ティー・エス・ジャパン 株式会社
アイティーエスジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイ・ティー・エス・ジャパン 株式会社

IT/独立系/コンサル・開発・運用保守/セキュリティ/クラウド
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、鹿児島

先輩社員にインタビュー

システムインテグレーション事業部 SI第1部
K.Y
【出身】東京外国語大学  外国語学部 中国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム導入を、一から十まで。
社内事務ワークフローシステムの構築を行っています。
ワークフローシステムとは、簡単に言えば、普段の業務処理に含まれる承認プロセスを手続き化し、作業の効率化・自動化、また正確性の向上を図るものです。私の場合は、プログラムの開発はほとんどなく、環境(システムの動く場所)の構築、運用が主な業務になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間と協力し、互いを高めあう
私は、一緒に仕事をする仲間と協力し、同じ問題を解決し、同じ喜びを味わうことを最も嬉しく思います。
「システムを構築する」という大きな目標に対して、一つ一つ作業を細分化し、ある時は自分のミスをフォローしてもらい、ある時は仲間に知識を連携する。それを通して、互いに質を高めあい、シナジーを創出することこそ、会社という組織に属し、ともに仕事をすることの意味だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術力とコミュニケーション力、両方を高められる会社
私がこの会社を選んだのは、IT屋として必要な技術力とコミュニケーション力の両方が身につくと考えたからです。我々の会社は、システム導入を幅広い範囲でサポートしています。1日中パソコンとにらめっこし、技術を磨く日もあれば、お客様との打ち合わせに終始する日もあります。技術力を元にした相手とのコミュニケーション、またその逆に、コミュニケーションから技術への還元など、多くのスキルを得る機会がある会社だと思います。
 
これまでのキャリア システムインフラ構築業務やシステム保守業務など。(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が仕事で大切だと思うことは「自分が何をしたいか」です。
ITの領域ではミッションに対して正解は無数に存在します。その中からやり方を選択する際、それを選んだ理由を説明できなければ仕事をしていくことは難しいでしょう。相手(企業、面接官)に合わせることも大切ですが、「自分が何をしたいか」を伝える能力はどの業界でも求められます。
選んだ道の先に我々の会社があり、ともに仕事ができるのであればとても喜ばしいことと思います。就職活動、応援しています。

掲載開始:2024/01/29

アイ・ティー・エス・ジャパン 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイ・ティー・エス・ジャパン 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)