桑原木材株式会社
クワバラモクザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

桑原木材株式会社

木材販売/住宅設計・施工
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
住宅/商社(建材・エクステリア)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

住宅事業部
米倉 徹(48歳)
【出身】愛知学院大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅営業 注文住宅・リフォームの営業
木材をメインにした自然素材を活かした注文住宅・リフォームを提案しています。
人生のうちでも最も高額な買い物となる住宅造りに携わっているので、お客様に満足と後悔の無い提案が出来るように心掛けています。
お客様が住まわれてからのお家のトラブルは、緊急性が高いものも多いので迅速な対応が出来るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お引渡ししてからのお客様とのつながり。
お引渡ししてから10年以上経った今でも、毎年手作りのイチゴジャムや栗きんとんを作られた時期に、娘さん達と一緒に「出来たよー」と連絡を頂ける方。自分の親が離れて住んでいるので、悩み事やおススメのお店の情報を教えあったり、体調を気にしてくれたり親子のように接して頂いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元密着で歴史があり、住宅・不動産関係の仕事をしたいと考えていたため。
愛知県で生まれ育ち、就職するまで県内に住んでおり地元の友人も多かったので、地元優先の会社選びをしました。
会社に歴史もあったので安心感がありました。
 
これまでのキャリア 現場管理(3年)→営業(21年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の時代とは違って情報がたくさん取れる分、選択肢も多い(多すぎる)と思います。
例えば営業職といっても様々な仕事があると思いますが、買って頂く事でお客様と自分に何がもたらされるのか、それが「やりがい」になりそうなのかを考えて、職種を考えるといいと思います。

掲載開始:2024/01/29

桑原木材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

桑原木材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)