株式会社ソフィア
ソフィア
2021
業種
ソフトウェア
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

当社の事業を大別すると「システムソリューション事業」「クラウドソリューション事業」に分かれ、会社の成長を支える柱となっています。
<システムソリューション事業>
 [自治体]地方自治体向けの総合行政システム
 [医療]病院向け電子カルテなどの医療情報システム
 [民需]一般企業向けの各種業務基幹システム
<クラウドソリューション事業>
 世界中で使われている顧客管理・営業支援サービスの導入支援など

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「ソフィア=英知」を磨ける絶好のフィールドです。

ソフィアは、主に自治体や医療系のシステム開発を中心に行っています。中でも、地方自治体の行政事務システムの開発は、全体の50%強を占めるメイン事業フィールド。大手システムインテグレーターからも高い評価を頂き、相互協力の形が整っています。常に変化し続けるIT社会において、多種・多様なニーズに応えるべく新たな分野にも積極的に挑戦し、最新技術や実践的ノウハウを駆使して、国際標準に準拠した最先端の管理体制で「ソフィア=英知」の名に恥じないソフトウエア企業として歩んでまいります。

社風・風土

社員メンバー間の一体感、仲間意識は抜群です!その訳は?

自由で伸び伸びした雰囲気。それが“ソフィア”の大きな特色です。若手社員を中心に、互助会のイベント(日帰り旅行やボウリング大会など)やクラブ活動(ソフトボール・フットサルなど)がとても盛んです。特に全社員が参加する恒例の「新人歓迎会」と「忘年会」は、普段接する機会の少ない社員が一堂に会するビッグイベントです。こうした活動で生まれた社員同士のコミュニケーションは、仕事の上でも抜群のチームワークを発揮し、イキイキとした個性は未来のソフィアを築くおおきな原動力です。

会社データ

事業内容 ■ソフトウエア開発
地方自治体向けのソフトウエアの受託開発が好調で、業績は順調に伸ばしています。
地方自治体の業務内容を熟知したシステムエンジニア(SE)が、住民基本台帳・税務・国民健康保険・国民年金・福祉・財務・人事管理など自治体の各種行政事務のコンピュータシステム化に対応しています。

特に自治体向けシステムの国内シェア上位の大手システムインテグレータ(SI)と長年に渡り密接な関係を築き、西日本の自治体システムの開発だけでなく、
北海道から沖縄まで全国のユーザーを視野に入れて活躍の範囲を広げています。

また、病院などの医療機関向けの医療情報システムの開発も得意分野としています。
医事会計・電子カルテなど病院の基幹業務を中心に開発をしています。

この安定した両分野で業務特化を図りながら、
一般企業の生産管理、販売在庫管理・財務会計や物流システムの開発なども積極的に取り組んでおり、業績は順調に推移しています。

更に、高品質のシステムを供給するため、
他社に先駆けて1999年11月に国際品質保証規格ISO9001を認証取得。'

2004年5月に個人情報の適正な管理を実施する企業が使用できるプライバシーマーク使用許諾を取得。

更には2006年12月には国際規格ISO27001も認証取得し、情報セキュリティ対策を徹底管理しています。

当社は、このような品質経営を最大限に担保するため、拠点間ネットワークによる情報共有や
快適オフィス環境の整備なども積極的に推進しています。
設立 1985年
資本金 9960万円
従業員数 206名(男性170名 女性36名) (2019年4月1日現在)
売上高 16億1500万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役 全本親民
事業所 本社/岡山県津山市
支店/鳥取市
支店/京都市
支店/東京都港区
主要取引先 日本電気株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社
富士通株式会社
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
東芝情報システム株式会社
株式会社ベストコムソリューションズ
株式会社ABシステムソリューション
株式会社NTTデータ関西 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)