株式会社fonfunフォンファン

株式会社fonfun

インターネット、通信業界、東証JASDAQスタンダード上場、SMS
業種 インターネット関連
ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

SMS事業部 営業部
S.N
【出身】創価女子短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業だけでなく、企画職の一面もあります!
私は、SMS事業部の企画営業職として、様々な企業様に対して企画提案を行っています。
不動産業界をはじめとして、ホテル・旅館系だったり、サービス・飲食業だったりと実に多彩なお客様とお会いする機会が多いお仕事です。また、利用用途もお客様の要望を元に柔軟に変化させていけることもこのサービスの魅力。家賃の督促から、忘れ物のご連絡、新しいキャンペーンのご案内まで様々な用途を想像しながら提案しています。だからこそ、ただの営業ではない「プランナー」としての側面も持ち合わせているのが当社ならでは!毎日社員同士で楽しいアイディアを出し合いながら、活気あるオフィスで働けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日が新たな刺激に満ち溢れているお仕事です。
私は転職をしてこの会社に来たのですが、前の会社では毎日同じ仕事の繰り返しで
単調な日々を過ごしていました。けれど、この会社に入社して自分から発信して色々な仕事を
手がけられていることもあり、毎日が新たな気づきや新鮮味に溢れています。
積極的にアイディアを考えて発信できることも仕事の楽しい一面。
月に2回と、定期的に行われている「新商品会議」では、社員全員が集まって
「こんなことができたらいいな!」というアイディアを和気あいあいと話しています。
楽しい雰囲気で忌憚なく意見を言いやすい環境だからこそ、入社したての頃の私でも
思い切ってアイディアを出すことができました。新たなサービスや機能追加、改善など
会議で出た意見は次々と実現されていますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気の良さが面接で伝わってきました
もともとは全く別の業界で営業の仕事をしていたのですが、法人営業として、たくさんの企業様と接することで、個人としてもスキルアップできるかなと考えてこの会社を選びました。実際に面接で対応してくれた方が今の上司にあたるのですが、場の雰囲気をぱっと明るくしてくれるとてもユニークな人。その人柄が面接の段階でも伝わってきて、「この人と一緒に働きたいな」と想い入社を決心しました。実際に入社した後もその印象は変わらず、楽しい冗談で、職場を明るくしてくれます。一体感のある職場でコミュニケーション力を活かして仕事をしたい方にはぴったりだとおもいますよ!
 
これまでのキャリア 新卒入社で、別業界の営業職をした後に、当社に営業として入社。入社一年目で研修を受けつつ徐々に業界を学びつつ、営業の仕事を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実は私、面接が大の苦手でした。というのも、すぐに話がぶれてしまうことが悩みだったんです。
今になって思えば、一本明確に筋を通していれば予想だにしない質問が来たとしても
柔軟に対応できたかな…と。目標から、志望動機や、未来予想図、会社に対してできる貢献だったりを派生させていけば話せるのではないかなと考えます。
あと、一緒に働く人はとても重要だと感じています。面接で会って話して魅力に感じる人がいるかをしっかりと見極めてください。

株式会社fonfunの先輩社員

SMSを使った「いけいけナンバー」「らくらくナンバー」の提案を担当。

Y.K

大切なのは、見えているものの一歩先を予想すること。

S.H
武蔵野美術大学

SMS(ショートメールサービス)を利用した商材の提案営業

N.T
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる