株式会社fonfunフォンファン

株式会社fonfun

インターネット、通信業界、東証JASDAQスタンダード上場、SMS
業種 インターネット関連
ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

N.T(22歳)
【出身】城西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SMS(ショートメールサービス)を利用した商材の提案営業
参考までに私の1日の仕事の流れをご紹介します。

8:40~  出社。少し早く着いてリラックス。
9:00~  デスクワーク、今日の訪問の準備。
10:30~ 移動。何社訪問するかは自分のスケジュール次第。
11:00~ お客様訪問。弊社サービスの提案を行います。
12:00~ お昼休憩は1時間。穴場のお店を見つけたり。
13:00~ 帰社して資料作成、翌日の準備など。
18:00~ 退社。お疲れ様でした。

自分の業務量次第ですが残業はあまりなく働きやすいですね。
まだ入社して1年も経っていないので日々先輩に同行したり、
商品知識を深めたり、勉強に時間を費やすことも多いです。
入社してすぐにさまざまな業界の経営者とお会いできるので、
スピード感を持って成長できているという実感がありますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長の考えていることや会社の動きがよく分かる。
弊社は東証JASDAQスタンダード上場企業ではありますが、規模的には決して大きな会社ではありません。しかし大きくないからこそ上場企業でありながら社長の考えていることや、会社の全体的な動きまで把握することができ、自分も「fonfunの一員」という実感を得られています。
また少人数だからこそ社員同士の人間関係をとても大事にしてくれていますね。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、社員同士の親睦を深めるために飲み会やBBQなどの社内イベントを開いてくれるのも好きな理由のひとつ。こういった配慮もあるから社員同士の仲は良く、先輩にも質問しやすいですし、困っている時はすぐにフォローに入ってくれますね。
これからもっと経験を積んで、知識を増やして、お客様はもちろん、新しい仲間にも頼ってもらえるような営業を目指します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き fonfun以上にキャリアアップできる会社はない!
私は就職活動で「自分の成長」を軸に置いていました。その時に自然と「法人営業」という選択を取っていましたね。色々な業界に営業・提案することで、1社で得られる以上の知識と経験が身につくのではないかと考えたからです。特にfonfunは営業先の幅がすごく広く、そこに魅力を感じました。
弊社が扱う商材はどんな業界、どんな企業でも活用していただけるチャンスのあるWebサービスです。特に私が今扱っているSMSは携帯電話やスマートフォンを持っていれば、ほぼ間違いなく使えるため、提案の仕方ひとつでいくらでも取引先を開拓できます。
地域も業界も縛っていないからこそ、積極的に行動すれば他で営業するよりも多くのことを学べる。そういう風に感じ、自分の成長を考えると「ここしかない」と思って入社しました。
 
これまでのキャリア 大学卒業→新卒でfonfunに入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前ですが、新卒の学生のほとんどはどんな企業に入っても即戦力になるのは難しいと思います。だから自分に何ができるのかを深く考えすぎず、「何をやりたいのか」に重点を置いて転職活動をするのもひとつです。
実際に私は「その会社に入ってどう成長できるのか」ということを強く意識し、法人営業という以外には縛りを設けずにさまざまな企業の説明会や面接に参加しました。うまくいかずに落ち込んだ時は、考え方を変えてみるといいですよ。

株式会社fonfunの先輩社員

SMSを使った「いけいけナンバー」「らくらくナンバー」の提案を担当。

Y.K

大切なのは、見えているものの一歩先を予想すること。

S.H
武蔵野美術大学

営業だけでなく、企画職の一面もあります!

SMS事業部 営業部
S.N
創価女子短期大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる