株式会社fonfunフォンファン

株式会社fonfun

インターネット、通信業界、東証JASDAQスタンダード上場、SMS
業種 インターネット関連
ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

S.H(29歳)
【出身】武蔵野美術大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大切なのは、見えているものの一歩先を予想すること。
私は当社が提供している「リモートメール」のご利用者様のサポートを担当しており、お客様からくる電話・メールでの質問やお問い合わせに回答したり、新しい機能導入のテストを行ったり、サービスの運用を支えています。
ただメールには記載のない問題点・不明点もあるため、今見えているお客様の状況から一歩先を予想して対応することもあります。お客様が何を伝えたいのか、想像力を働かせるためにはサービスの使用を把握する必要があるので、日常的に自社サービスに触れることを心がけていますね。基本的な動作をしっかりと理解していれば、新機能の導入テストを行った際も、想定と異なる動作をしているのかどうかを発見できるようになります。ご利用者様と同じ目線に立つことで、より良いアフターフォローができるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「心のつかえ」が取れた時、感謝の言葉を頂けます。
サポート部門はお客様の不安や疑問に応える窓口です。お客様と電話で接する機会も多く、最初はお客様の声に不安感が出ていることがほとんど。一つひとつお客様の疑問・不安を明らかにし、丁寧に回答していくうちに不安そうな声がみるみるうちに明るくなっていき、抱えていた問題が解決され、心のつかえがとれた時は「ありがとう!」と心からのお言葉をいただきます。
そうやって直接感謝されると自然と次もそういってもらえるように頑張ろうと気持ちが引き締まりますね。現在はまだ先輩にサポートしていただきながらお客様対応を行っていますが、知識の幅を広げて独り立ちできるように勉強中。自分の力で一人でも多くのお客様の不安や疑問、問題を解決に導き、毎回「ありがとう」といっていただける対応を目指しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き IT業界の知識、経験を活かして活躍できると思いました。
私は中途採用でfonfunに入社しました。前職はゲームプランナーとしてIT業界に籍を置き、携帯電話・スマートフォンに触れる機会が多く、アプリやツールのデバイス上での動作確認を行っていて、fonfunの提供するサービスなら経験・知識を活かせると感じたのが応募のきっかけです。
実際に入社して触れてみると、解っているつもりだったことが意外と曖昧だったり、全く知らなかった事に出会ったりしていますが、分からないことは先輩が丁寧に教えて下さるので、毎日とても勉強になっています。
仕事での知識や経験と言わなくても、例えば日頃からよくスマホでアプリを使っているとか、タブレットを有効活用しているとか、そういったことも少なからず役立てられると思いますね。あとは自分がどれだけ興味を持って、学べるかです。
 
これまでのキャリア 大学卒業→個人的に絵画制作を行いながら営業事務、ゲームプランナーを経験→fonfunに転職

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身が就職活動をしていた際に参考になった言葉を紹介します。
「就職活動は自分と会社の縁探し」
日本に数多く企業が存在する中で自分に合った就職先を探すことは容易なことではありませんが、人付き合いと同じで相手との間の共通点を探すと良いと教わりました。その「共通点」こそが縁となって自分と会社を結びつけてくれるので、まずはこの共通点を探してみると良い就職活動ができると思います。私もこの意識を持って活動したことで、fonfunに入社できました。

株式会社fonfunの先輩社員

SMSを使った「いけいけナンバー」「らくらくナンバー」の提案を担当。

Y.K

SMS(ショートメールサービス)を利用した商材の提案営業

N.T
城西大学

営業だけでなく、企画職の一面もあります!

SMS事業部 営業部
S.N
創価女子短期大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる