株式会社河合塾マナビス
カワイジュクマナビス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社河合塾マナビス

【教育/塾/映像/出版】
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/放送/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京
人のサービスで、学習効果の最大化を目指す。

私たちはこんな事業をしています

■日本一、高校生を成長させる企業を目指します。

志望校の現役合格を目指す高校生へ、
自分で考える力を養う「映像授業」と、
自分で進む力を支える人のサービス「学習ナビゲーション」を提供。
また、それらを全国に届けるための「フランチャイズ事業」も展開しています。

マナビスでの学習を通じて多くの生徒が自立し、
将来もその力を活かせるように。
日本一、高校生を成長させる企業を目指します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

生徒の「自分で進む力」を引き出し、自立へ導く。

私たちには河合塾グループのノウハウが詰まった高品質の「映像授業」があります。しかし、映像授業を見てもらうだけで、誰もが目標を達成できるわけではありません。学習効果を最大化し、生徒が自ら学び、考える姿勢を引き出すためには、“人”の力が必要不可欠です。一人ひとりにあわせた学習プランの作成・提案や、授業後の個別の振り返りなどを通し、生徒の目標達成をかなえ、自立に導くのが私たちのミッション。この“人”のサービスこそが、私たちの強みであり、存在価値だと考えています。

待遇・制度

生徒のために、自分も成長させる。

多くの生徒の成長を支えるには、校舎の全スタッフの力を結集し、組織としてのパフォーマンスを高めることが必要です。校舎長が、その役割を担うことは言うまでもありません。組織を引っ張るにあたって求められる力は、実務を通して身につけられます。生徒指導のスキルはもちろん、数値分析やチームビルディング、マーケティング、マネジメントなどのスキルを習得可能。研修でバックアップも行います。また、校舎長がゴールではありません。直営部門でマネージャーを目指したり、フランチャイズ部門でSVとなったり、本部で人材開発を手掛けたり、多彩なキャリアを歩むことができます。社員の数だけキャリアがあると言っても過言ではありません。

企業理念

一人ひとりの生徒のために。

私たちが目指しているのは、一人ひとりの生徒の目標を達成し、自立に導くこと。「売上規模」や「校舎数」などは、その結果だと考えています。一緒に働く社員はもちろん、生徒指導の中心的存在であるアルバイトスタッフや校舎運営を支えるパートナー、チームで実現します。必然的にスタッフの育成などが重要となります。チームで目標を達成する喜びや、生徒以外の「成長」を支えるという醍醐味も感じていただけるはずです。「生徒一人ひとりのために」という信念を持ち、教育ビジネスとして展開しているからこそ、高校生の幸せを実現できるのです。“人の成長支援”に興味がある方はぜひエントリーください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■直営校舎運営に携わる<直営部門>
学習アドバイザー/校舎長/ブロック長

■フランチャイズ事業を担う<FC部門>
SV(スーパーバイザー)/FC開発/FC企画管理

■直営・FCの両方を支える<本部>
教務/営業企画/人材開発/IT推進 等

入社後はまず直営部門の学習アドバイザーとなり、校舎長を経験することで、マナビスのビジネス・サービスの基礎を学びます。その後はFC部門・本部など様々なキャリアを描けます。

会社データ

事業内容 自立を目指す教育サービスを、全国に広げる。

<教育ビジネス>
●生徒と共に考え、「自分で進む力」を引き出す。

河合塾グループのノウハウをつめこんだ「映像授業」。
そのクオリティには絶対の自信があります。
しかし、ただ映像を見ているだけで、誰もが目標達成できるわけではありません。
鍵となるのは人のサービス。
生徒の課題・目標を把握し、一人ひとりに合わせた学習プランを提案します。
また、授業を見てもらった後には、必ず個別の振り返りも実施。
教えるのではなく、生徒自身に学習内容を説明してもらうことで、
学習効果を最大化させ、同時に生徒の自立も促します。


<フランチャイズビジネス>
●学力向上を願う全ての高校生に、「マナビス」を届ける。

マナビスの事業展開は、フランチャイズ(FC)が鍵。映像授業を中心としたサービスモデルをビジネスパッケージ化し、他社様に提供することでサービスの展開を加速させています。ただし、マナビスのFC戦略は決してスピードだけを追い求めたものではありません。良質な教育を、良質な経営で、良質な人材によって生徒へ届ける。この考えを何よりも大切にしています。

さまざまな地域の生徒のために、企業のために、「マナビス」というサービスを日本中に広げていく。FC事業はそんな使命をかたちにしていくビジネスです。
企業理念 すべては一人ひとりの生徒のために。

生徒の「ひとつ上の現役合格」を支援し、究極的には生徒の「自立」を目指します。

そのためには、社員・アルバイト・フランチャイズ加盟法人様、すべてのステークホルダーの成長が不可欠。人の成長のためには、あらゆる投資を惜しみません。
創業 2006年12月1日(事業開始:2007年4月1日)
資本金 1億円
従業員数 267名(2019年3月31日時点)

平均年齢:33.6歳(2019年3月31日時点)
※校舎スタッフのみの平均は31.3歳


新卒入社社員は、
「大学時代に塾の講師を経験していた」
「人の成長を支援する仕事がしたい」
「成長企業だからポストもチャンスもたくさんある」
といった理由で当社に入社を決めてくれています。

中途入社の社員は、同じ教育業界はもちろん、異業種出身者も多く、
様々な個性が切磋琢磨し、会社の成長をけん引しています。
売上高 87億9,700万円(2019年3月31日)
代表者 代表取締役会長 岩田一彦
事業所 【本社】
東京都千代田区六番町5-14 六番町武田ビル

【校舎展開】
◆校舎数:341
直営校(64校)/東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、兵庫、福岡、大分
FC校(277校)/北海道、岩手、秋田、宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟、静岡、愛知、富山、石川、福井、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、熊本、沖縄
※2020年1月現在
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・来場型の説明会につきましては、現在開催を見合わせております。

連絡先

【株式会社河合塾マナビス】

〒102-0085
東京都千代田区六番町5-14 六番町武田ビル

TEL:03-6892-3818 (全日 10:00~18:00)
E-MAIL:manavis@saiyou-center.jp

【交通】
JR中央線・総武線「四ツ谷駅 麹町口改札」より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩7分
東京メトロ有楽町線「麹町駅 6番出口」より徒歩5分

【HP】
https://www.manavis.com/
掲載開始:2020/03/01

株式会社河合塾マナビスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社河合塾マナビスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)