株式会社アーズアーズ

株式会社アーズ

「ZIP!」 「めざましテレビ」 「ノンストップ!」等 番組制作協力
業種 放送
広告/芸能・芸術/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

制作本部(フジテレビ配属)
島田 貴美子(25歳)
【出身】福岡教育大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々勉強、毎日新しいことを取り入れ成長できる環境でのお仕事
フジテレビのインターネットチャンネルでディレクターとして働いています。
毎日新しい話題を見つけ出し、放送することが私の仕事です。
担当番組は、生放送番組のため正しい情報を発信するように努めています。知らないことを知ることができるのもこの仕事の魅力です。
テレビ業界というと休むことなく働くというイメージがあるかもしれません。実際に私も実際に働くまでそう思っていましたが、休みはしっかり取れています。土日休み、週5日の勤務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知らないことに出会える、ワクワクする職場
この職場で働いていると情報であったり、人であったりさまざま知らないことに出会うことが出来ます。
初めて経験することであふれていて、毎日同じことは1つもありません。
ワクワクを日々経験できる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親身になってくれて、自分の頑張りを応援してくれるアットホームな会社
頑張ったことや自分の現状を上司に報告するときちんと確認してくれて、自分自身の仕事について理解してくれます。
社員一人一人を見て理解することは中々難しいことだと思うのですが、(株)アーズはちゃんと見てくれているという安心感があります。
上京する際の家のアドバイスや新入社員研修等も丁寧にしてくれる会社です。
他の会社の人からも会社の人と仲がいいねと言われます。
 
これまでのキャリア 入社(2015年3月)

フジテレビ「ホウドウキョク」にADとして配属(2015年3月)

フジテレビ「ホウドウキョク」でADとして働く

フジテレビ「ホウドウキョク」でディレクターになる(2018年10月)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の得意な事や強みを会社の人に伝えましょう。
テレビに対する熱い気持ちが何より大切です。

株式会社アーズの先輩社員

何でも屋さん

制作本部
吉岡 謙
大阪経済大学 人間科学部人間学科

企画を出せ!!ネタは近くに落ちている!!

制作本部
呉 俊鐸
日本大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる