コスモ工機株式会社
コスモコウキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

コスモ工機株式会社

水ビジネス/インフラ/建設会社/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
建設/機械/水道/その他製造
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2020/09/25)

私たちはこんな事業をしています

水の安定供給を守る。
より強固なライフラインを構築するための製品・技術を社会に供給する。
それが私たちの事業です!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

【number one 】業界売上No.1。ギネス認定の技術力。

私たちは、社会に必要な製品・技術を提供する「技術集団」です。コンサルティング営業を基本に、潜在的ニーズを把握し、お客様満足の創造を目指しています。おかげさまで、半世紀以上の取引実績から水道業界での立位置を確立し、水道管同士の接続部分に使われる「継手」製品においては、業界トップの売上高を誇っています。また、「不断水工法」という「断水をさせない」技術を用いた水道工事を、日本で初めて行った企業でもあり、2005年に行われた世界最大規模の工事はギネスに認定されています。確かな技術力と提案力を武器に、これからも業界のリーディングカンパニーとして活躍していきます。

戦略・ビジョン

【only one】コスモ工機にしかできない使命がある。

私たちの快適な生活や経済活動は、安心・安全な水をいつでも受け取ること出来る水道インフラが一翼を担っています。この水道インフラには「老朽化」と「耐震化対策」という課題があります。また、世界では新興国を中心とした水需要の増大から水ビジネスの機会が急速に拡大しています。そのような中、コスモ工機は世界をも視野に入れ、常に社会が必要とする製品・技術を提供することで、安心・安全でより強固な水道インフラの構築に貢献しています。今を越えて、更に社会に貢献することは、製品・技術を世界中に供給していくことであり、ギネス記録を超える不断水工事への挑戦は私たちコスモ工機にしか出来ない使命であると考えています。

社風・風土

【as one 】 全社が一丸となって使命に取り組む。

コスモ工機の社風を一言で表すと“アットホーム”です。自社ブランドを開発から設計、製造、施工まで一貫して行えるのが私たちの強みであり、それぞれの役割で専門性を発揮し、連携をすることで仕事が成り立っています。そのため、人の和を大切にする温かい仲間が多く、一人ひとり発言をしやすい風通しの良さが当社の特徴です。さらに、水道を通じて人々の暮らしを支える企業ならではの責任感と誇りを持ち、生活と文化の進化・発展に向けて常に挑戦し続ける風土があります。私たちは、「水道を守る」「断水をさせない」という使命を達成するため、全社一丸となって働くことができる会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちは製品の設計から製造、施工までお客様に一貫したサービスを自社で提供できる特長を持つメーカーです。
営業、製品設計・開発、製造、施工といったメンバーが相互に連携しチームワークを発揮しながら仕事をしています。
社内には水道の安定供給に使命感を持つ、熱い社員がたくさん。
アットホームな社風の中で、大きな責任とやりがいを感じられる仕事をしませんか。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ○新型コロナウイルス感染症拡大防止として、WEB会社説明会をご用意しております。
○面接(選考)につきましても、WEBでの実施が可能です。

<ご来社いただく方へ>
下記の通り対応させていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
・ご来社前に検温いただき、『37 度以上の発熱、風邪症状』がある場合は、一度ご予約を変更いただき、別日程にてご参加下さい。
・ご来社の際は、必ずマスクをご準備ください。
・会場には消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。
・当日は当社社員もマスク着用をさせていただきます。
・開催中に体調を崩された場合は、無理せず社員に必ずお声がけください。
経営理念 総合力を活かし、常に魅力ある商品を提供し、顧客の満足、従業員の満足を求め、
社会の発展に寄与する。
設立 1959年(昭和34年)5月16日
資本金 4億9,800万円
売上高 167億円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役 加藤正明
従業員数 488名(2020年3月末時点)
事業所 ○製造部(生産管理職の拠点)
・秋田工場(秋田市下浜)
・CTBC-Cosmo Technical Base Center-(埼玉県飯能市)

○技術部(設計職の拠点)
・秋田設計課(秋田市下浜 ※秋田工場内)
・東京設計課(東京都港区新橋※本社)

○開発部(設計職の拠点)
・秋田開発課(秋田市下浜 ※秋田工場内)
・東京開発課(東京都港区西新橋※本社)

○エンジニアリング部(施工管理職の拠点)
・札幌工事所(札幌市東区)
・秋田工事所(秋田市下浜 ※秋田工場内)
・仙台工事所(仙台市若林区)
・東京工事所(埼玉県飯能市 ※CTBC内)
・名古屋工事所(名古屋市天白区)
・大阪工事所(大阪市淀川区)
・広島工事所(尾道市高須町)
・九州工事所(福岡市東区)

○営業部(営業職・営業事務職の拠点)
・札幌支店(札幌市東区)
・秋田営業所(秋田市下浜 ※秋田工場内)
・仙台支店(仙台市若林区)
・東京支店(東京都港区西新橋※本社)
・新潟営業所(新潟市中央区)
・北陸営業所(金沢市西念)
・名古屋支店(名古屋市中区)
・大阪支店(大阪市淀川区)
・岡山営業所(岡山市北区)
・四国営業所(高松市春日町)
・広島支店(広島市西区)
・九州支店(福岡市博多区)
・農水課(東京都港区西新橋 ※本社)
・海外部(東京都港区西新橋 ※本社)

○物流部(物流管理職の拠点)
・CTBC-Cosmo Technical Base Center-(埼玉県飯能市)

○管理部門(管理部門職の拠点)(社長室・総務部・経理部・品質保証部・営業部)
・本社(東京都港区西新橋)
事業内容 不断水工法による施工工事
水道管「継手」(ジョイント)製品の製造販売

連絡先

コスモ工機株式会社 総務部
新卒採用チーム

〒105-0003
東京都 港区 西新橋 三丁目9番5号
電話:03-3435-8804
掲載開始:2020/03/01

コスモ工機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コスモ工機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)