タカラスタンダード株式会社
タカラスタンダード
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

タカラスタンダード株式会社

総合住宅設備機器製造業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
住宅/その他製造/建材・エクステリア/金属製品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

代理店営業
高柳 進
【出身】立教大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 独自の高品位ホーローを中心とした住宅設備機器を提案しています!
私はタカラ商品の販売を代理して下さる「代理店」様を起点とし、そのお得意様であります「販売店」様や「工務店」様などに商品提案・売り込みを図る代理店営業を担当しています。印象に残っているエピソードとしては、私が入社1年目に担当させて頂いたある工務店様での話です。その工務店様は初めてタカラを購入されるお店で、タカラの商品は全く知らないお店でした。私も担当持ち始めで商品知識が不足しており、工務店様に不安な気持ちを抱かせたり、怒られる事もしばしばありました。それでも粘り強く商品提案を続けていった結果、1年目も終わる頃、その工務店様より「これからは全部タカラを使っていく」と言って頂く事が出来ました。その時は、自分の熱意が伝わったんだなとすごく喜びを感じたのを覚えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規担当先で売り上げが10倍までアップしたこと。
私の担当代理店にとある家電メーカーさんがあります。入社1年目の終わり頃からの担当ですが、最初担当する時は「町の電気屋さんで売り上げが上がるのだろうか・・・」という不安な気持ちがありました。実際に傘下の販売店様に水回り商品を売っていくという意識は薄く、代理店と同行営業にて商品を提案しても全く反応がないという事もありました。そんな中でも根気強くタカラを売るメリット・商品の売り方などを一つ一つ提案していく事で、徐々に販売店様の意識が上向いてきました。現在では年に2回水回りのイベントを共同開催し、売り上げ拡大への活動をできるまで成長し、担当当初より売り上げが10倍まで伸びてきました。営業は未知の分野や難しい事に挑戦する機会が多くありますが、その壁を乗り越えた時に仕事は楽しいと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく人が好き!
元々メーカーの営業を希望していました。中々グッとくる会社に巡り会えないなあと思っていた時、タカラスタンダードに出会いました。この会社は人物重視という言葉を使っていました。もちろん就職活動中にはそんな会社はたくさん見てきましたが、実際に有言実行していたのを今でも覚えています。一番それを強く感じたのは、1次面接が終了した後、人事の方から電話が入った時のことでした。1次面接通過の知らせでしたが、それと同時に次の面接の時にどうしたら良いかアドバイスをくれたのです。「1次面接では君のここが良かった!次の面接の時までにこれを意識した方が良いよ。」と言った様に我々学生のことをしっかり見ていてくれてました。就職活動で初めてそんな事を言われ、本当に人物重視なのだと思い、タカラへの入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 住宅設備機器(システムキッチン、バス、洗面化粧台など)の営業(2009年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身の就職活動は苦戦続きでした。それは自分の入りたい企業というよりはCMで聞いたことのある大手企業ばかりを動機もなく受けていたからでした。「本当にこの会社に入りたいんだ!」という熱意は必ず人に伝わります。逆に言えば薄っぺらい動機ではいくら取り繕っても相手にバレます。「この会社に入りたい!」と思える企業に巡り会えるまで、たくさんの企業を探してみてください。みなさんの就職活動が納得のいくものであることを願っています。

タカラスタンダード株式会社の先輩社員

ルート営業。ホーロー製住宅設備機器の提案。

代理店営業
新井 健太

住宅設備機器の営業。マンション業者への提案から金額交渉まで。

直需営業
船木 歌奈子

住宅設備機器の営業。システムキッチンやシステムバス等を提案しています。

特販営業
田島 捺美

水廻り商品のご案内からプランニングまで。お客様の相談役です!

ショールームアドバイザー
柴田 美理

洗面ミラーの開発(商品企画における細かい仕様の決定から設計まで)

製品開発
本田 健二

ホーロー釉薬(表面を覆っているガラス質部分)の材料設計

素材研究
山本 晋太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)