ヤシマ工業株式会社ヤシマコウギョウ

ヤシマ工業株式会社

建設業/設備/空調/衛生/自動制御/設計/施工管理/保守管理
業種 建設
設備・設備工事関連/電力・電気/エネルギー/建築設計
本社 沖縄

先輩社員にインタビュー

計装部
嘉数 芳明
【出身】那覇高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常に快適な空間を実現するための技術を提供します。
ビルシステム・商業施設・公共施設などにおける、
計装設備の保守点検業務および常駐管理を行っております。

事故の未然防止や監視制御の安定した品質管理を行い、
常に快適な空間を実現するための技術を提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任は重大ですが、やりがいを感じます。
常にお客様の立場で考え、設備管理する上で最も最良な提案を出来るような姿勢で対応しています。不具合箇所を早期に見つけられる様、細かくチェックすることを心がけています。

多数の人が利用する施設で機能維持に貢献でき、
責任は重大ですが、施設の管理を任されるところにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己スキルアップができ、地元にも貢献できる仕事!
前職とは全く異なった業種ではありましたが、規模の大きい公共施設等で、様々な設備機器のメンテナンスに関わる事で、自己スキルアップができ、地元にも貢献できる仕事だと思い、入社を決めました。

分からないところも、丁寧に教えてくれる先輩方にも感謝しています。
勉強会なども多く、社員の育成に力を入れてる部分もヤシマ工業の魅力です。

未経験であっても、やる気次第で色々な仕事に携わることができ、
全員にチャンスが与えられる職場だと思います。
 
これまでのキャリア 入社以来現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

計装・電気の知識は、これからも重要視される傾向にあると感じます。
建築設備オートメーション化が進んでいく中、今後は益々需要が増え、社会に貢献できる職種だと思います。

全ては本人のやる気次第で、全員にチャンスが与えられる職場だと思います。
ぜひ沖縄のヤシマ工業で一緒に働いてみませんか!?

ヤシマ工業株式会社の先輩社員

心がけていること

工事部
伊波 聖矢
宜野座高等学校

現場を無事に竣工させた時の達成感を味わって欲しいです!!

工事部
上里 健一
琉球大学 工学部 機械システム工学科

自分が描いた図面を元に、 実際に現場が収まっていく楽しさ

工事部
徳比嘉 寿明
沖縄工業高校 電子機械科

お客様に合ったエネルギー削減の方法を提案しています

計装部
東濱 路奈
琉球大学 工学部 電気電子工学科

お客様のニーズに応えられたと実感できた時は、感動があります。

技術営業部
神谷 さつき
長崎総合科学大学 環境・建築学部

自分が携わった建物が周りにあり達成感を感じます

産業システム部
佐藤 昭吾
琉球大学 工学部 機械システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる