トヨタカローラ愛知株式会社
トヨタカローラアイチ
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/リース・レンタル/損害保険/通信
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、トヨタの新車・U-Carの販売と整備を中心に、カーリース、生命保険・損害保険の代理店、携帯電話の販売などの事業を展開する「トヨタ自動車直営」の販売会社です。お客様・地域社会・社員同士の信頼を築くことにより、お客様にとって、また社員にとっても「理想のオンリーワン販売店」になることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

愛知県で47事業所を展開するトヨタ自動車100%出資の直営会社

当社はトヨタ自動車100%出資の直営ディーラーです。現在、新車店舗31店舗、マイカーセンター12店舗、総合センター、本社など、47事業所で事業を展開しています。設立以来平成30年まで「トヨタ自動車総合表彰」を通算37回受賞し、また、2018年も年間販売台数が全国のカローラ店で第3位の実績を誇っているのは、業界トップクラスの「総員効率の高さ」がこれらを支える大きな要因です。さらに「女性のお客様」にどうしたら喜んでいただけるかを考え、ガーデンテラスとカフェのある名東梅森坂店をオープンするなど、新しいマーケットの開拓にも積極的にチャレンジしています。

事業優位性

新入社員研修制度、年次別研修制度などで力をつけられる!

当社は、新入社員研修制度、ブラザー制度、年次別研修制度、トヨタ自動車主催の研修などを通じ、情熱を持った社員を育てることに積極的に取り組んでいます。お客様に喜んでいただける提案ができる「こころと技」を備えた社員を育成していくことが重要と考え、集合研修や現場でのOJTなどの、質・量ともに高いレベルの教育を実施しています。さまざまな職業、経験をお持ちのお客様とおつき合いをしていくことで、自分自身の知識の幅も広がっていくと実感できます。充実した研修は、仕事へのやりがいや社員の活力を生み出すことにも繋がっているのです。

魅力的な人材

「カローラ愛知にはこんな人が似合う!」

自動車販売をするうえで特別な能力は必要ありません。情熱と行動力、それにほんの少しの気配りと工夫です。例えば日頃の活動の中で「あっ、○○さん、昨日のドームの試合、すごかったですねぇ。観ました?!」そんな一言がお客様との距離をぐっと縮めます。難しいことではありませんよね?野球が好きなら野球、サッカーならサッカー。映画でも音楽でもスポーツでも、あなたのホンネで、自分の言葉でお客様と向きあっていけばいいのです。あなたの個性を活かせるフィールド、それがカローラ愛知と言えるのではないでしょうか。いろんな事に関心を持って、いろんな事に感動できる人、すぐに行動できる人がカローラ愛知に似合っていると思います。

会社データ

事業内容 トヨタの新車・U-Carの販売と整備、カーリース、生命保険・損害保険代理店、携帯電話販売など。
代表者 代表取締役社長 島田 俊秀
設立 昭和36年
資本金 20億円
従業員数 872名(2018年4月現在)
売上高 495億2600万円(2018年3月期)
事業所 新車店舗31店舗、マイカーセンター12店舗、U-Car卸センター、総合センター、豊川総合センター、本社など47事業所
店舗一覧 ●新車店舗
【愛知・名古屋エリア】
東片端店・小田井店・野並店・辻本通店・黄金店・港店・末盛店・名東梅森坂店・大森店

【愛知・尾張エリア】
一宮店・大口店・稲沢店

【愛知・三河エリア】
岡崎大樹寺店・岡崎南店・光ヶ丘店・豊田梅坪店・刈谷店・安城里町店・三河安城店・碧南店・西尾店・吉良店・蒲郡店・三谷店・音羽店・豊橋店・豊橋中郷店・豊橋曙店・豊川蔵子店・新城店・田原店


●マイカーセンター
扶桑MC・楠MC・天白MC・港MC・岡崎大樹寺MC・刈谷MC・三河安城MC・豊田MC・蒲郡MC・三谷MC・豊橋MC・田原MC
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)