株式会社島屋シマヤ

株式会社島屋

建材・エクステリア
業種 建材・エクステリア
住宅/商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/食品
本社 広島

先輩社員にインタビュー

ランドハウス
術勢 騎仙(25歳)
【出身】福山平成大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 戸建て住宅の屋根・外壁・樋等の外装工事の営業
ハウスメーカーや工務店から仕事をいただき、工事の段取り、品質の管理までを一貫して行います。お客様だけでなく、現場で工事をしていただく職人さん、同じ現場に出入りする大工さん等々、沢山の方々と関わって一緒に住宅を作っていくことにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商材を採用いただき、また現場での仕上りを見て喜んでいただいた時
一口に外装材といっても、様々なメーカーがあり、各社それぞれに新たな商材を開発、販売しています。その中からお客様に合った商材、お客様の求める商材をピックアップして御提案し、御採用いただけた時の喜びは何物にも代え難いものです。また、工事が終わって仕上がった現場を見ていただき、ご満足の声をいただくと嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 転勤の可能性の低い、地元の中小企業の中から選びました。
業界や業種に特にこだわりは無く、とにかく地元で働けることが第一条件でした。地域でのボランティア活動を長く続けており、就職してからも継続して活動に参加したいという思いが強くあったからです。そこで地元のハローワークを利用して就職活動を行い、地域社会に貢献しているランドハウスの面接を受けました。
 
これまでのキャリア 営業 現在3年目

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事がある、明確な目標があって志望企業も数社に絞られている、という状態で就職活動ができれば理想的とは思いますが、「卒業したらとりあえず就職しなきゃ」という思いだけで、特にやりたい仕事や志望する企業なんて無い、という方も大勢いると思います。まずは色んな企業の会社説明会に参加して、自分の興味がある分野から選考を受けていってみてください。

株式会社島屋の先輩社員

今ある事業を軸に、新しいコトを次々生み出す仕事!

開発営業部 開発課
古庄 拓也
九州大学

島屋の中核を担う!中国地方シェアNo.1をキープし続ける

徳山営業所
八尾 健太
広島経済大学

島屋の縁の下の力持ち!

建材営業部
水元 美希
広島女学院大学

お客様のニーズに合わせて屋根を作る!

製造物流部 製造課
宮本 匠
県立広島大学

鉄鋼製品の卸営業、商品の仕入れ、新商品のPR、配達も行う。

メタルシマヤ
大田 直嗣
徳山大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる