株式会社島屋シマヤ

株式会社島屋

建材・エクステリア
業種 建材・エクステリア
住宅/商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/食品
本社 広島

先輩社員にインタビュー

製造物流部 製造課
宮本 匠(25歳)
【出身】県立広島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズに合わせて屋根を作る!
客様のご要望に合わせて屋根を作る仕事です。
お客様先は工場、倉庫、大型施設などの非住宅向け屋根材・壁材から、一般住宅用の屋根材・壁材まで多岐にわたるため、素材からはじまり、長さや色、厚さなど全てオーダーメイドで正確にお作りするようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った屋根があちこちで使われているのを見たとき!
私はもともと屋根には興味がありませんでした。しかしいざ製造に関わってみると、一概に屋根と言っても、求める用途や外観によって、素材や色・厚さのバリエーションが無数にあると気づきました。
町中を歩いていても、自分の作った屋根が目に見えてわかる時はとても嬉しく思います。
屋根は目立ちませんが、何よりもその屋根の下にいる人を守っているのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飾らずありのままで働ける社風に惹かれました!
最初は屋根のことに興味はありませんでしたが、この会社にいる人が自分らしくいきいき働いていて、コミュニケーションの仕方もみな気張らず飾らず、ありのままで接していたのが印象的で入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1年目~3年目 製造物流部(製造課)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動では30~40の企業を受け、島屋という企業に出会うことが出来ました。
あなたに合った企業もどこかにきっとあります。本当に自分に合った企業に入るために、まずは自分自身と向き合ってみてください。

株式会社島屋の先輩社員

今ある事業を軸に、新しいコトを次々生み出す仕事!

開発営業部 開発課
古庄 拓也
九州大学

島屋の中核を担う!中国地方シェアNo.1をキープし続ける

徳山営業所
八尾 健太
広島経済大学

島屋の縁の下の力持ち!

建材営業部
水元 美希
広島女学院大学

戸建て住宅の屋根・外壁・樋等の外装工事の営業

ランドハウス
術勢 騎仙
福山平成大学

鉄鋼製品の卸営業、商品の仕入れ、新商品のPR、配達も行う。

メタルシマヤ
大田 直嗣
徳山大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる