株式会社島屋シマヤ

株式会社島屋

建材・エクステリア
業種 建材・エクステリア
住宅/商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/食品
本社 広島

先輩社員にインタビュー

徳山営業所
八尾 健太(25歳)
【出身】広島経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 島屋の中核を担う!中国地方シェアNo.1をキープし続ける
主に建築板金店への建材製品営業。具体的には、屋根材・壁材・雨どいなどを受注し、納品するお仕事です。中国地方ではシェアNo.1の実績がある島屋ですが、それはお客様ニーズをいち早くキャッチできるスピード感と「全てお任せします」と言ってもらえるための信頼を第一に仕事をしているからです。

また、建材営業部全体では現在進行している仕事を常に把握するようにしています。そのため、たとえ担当が違っていても仕事が滞ることなくお客様にしっかり対応できるのも島屋の強みの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工事が終わった時、関係者全員から「ありがとう」の言葉をもらえた
弊社顧客板金工事店様が、倉庫をお持ちのお客様から「雨漏りを解決したい」とご依頼を受けました。依頼を受けた鈑金工事店様は、このような事例を今まで担当したことが無く、「何かいい方法はないかな」という相談を受けました。

雨漏りの防止と外観の改善をしたいというご要望を受け、数多くある屋根の種類からお客様のニーズにピッタリ合う屋根の材料を見つけて提案させていただきました。その結果、お客様から「いいね、それがいいです。」とのお声を受けることが出来ました。

工事が終わって完成した時、関わった全ての人で記念撮影をしました。
施主様も「きれいになった」・お客様も「いい方法を紹介でき工事できた」・そして島屋も材料を提供出来たことで、関わった人全員にメリットを生み、感謝されたのがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ただ働くのではなく、確実に自分が成長できる環境
地元で企業を探していました。業務内容は全く見ておらず、最初は屋根や鋼材に興味はありませんでした。でも説明会に行って先輩方のお話しを聞くうちに働く意味を考えるようになりました。その結果、「ただ単に働くのではなく、お客様と向き合いながら自分の成長を感じられる仕事がしたい」と思い、この会社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1年目~3年目 徳山営業所(営業職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

努力の結果は後からついてきます。
細かいことは気にせず、若さと元気さを生かせる職場を是非見つけて下さい!
島屋でお待ちしてます!

株式会社島屋の先輩社員

今ある事業を軸に、新しいコトを次々生み出す仕事!

開発営業部 開発課
古庄 拓也
九州大学

島屋の縁の下の力持ち!

建材営業部
水元 美希
広島女学院大学

お客様のニーズに合わせて屋根を作る!

製造物流部 製造課
宮本 匠
県立広島大学

戸建て住宅の屋根・外壁・樋等の外装工事の営業

ランドハウス
術勢 騎仙
福山平成大学

鉄鋼製品の卸営業、商品の仕入れ、新商品のPR、配達も行う。

メタルシマヤ
大田 直嗣
徳山大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる