丸徳産業株式会社マルトクサンギョウ
業種 倉庫
陸運(貨物)/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

総務人事部
野田 貴代(18歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒採用業務として、求人票の作成や学校、学生向けパンフレットの作成など
会社説明会の準備や入社試験の準備、日程調整、書類作成を主に行っています。会社説明会から採用まで学生の方と関われることに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生の方と関われること。
新卒採用担当者として、学生の方を説明会や試験会場にご案内したり、書類の準備などを行いました。よりたくさんの学生の方に入社していただけるよう、どうしたら分かりやすいか、見やすいかを考えながらパンフレットを作成するのは大変でしたが、実際に大切に持ち帰ってくださるのを見て嬉しかったです。また緊張していたり、不安そうな学生の方の姿を見ると、初心に戻ることができ、良い刺激になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域を代表する会社であること。
初めて事務所に伺った際、事務所にいる従業員の方が全員起立し「いらっしゃいませ」と挨拶をしてくれました。とても驚きましたが、明るく元気で活気のある職場に感激しました。実際に受付で迎える側になって、会社にお越しになるお客様も驚かれますが、誇りをもってお迎えしています。また、よりよい来客対応、電話応対をするために、意見を出し合い常に向上心を持ち、みんなで高め合えるので個々がとても成長出来る会社です。
 
これまでのキャリア 総務人事部(1年7ヶ月):保険業務(1年)→新卒採用、勤怠業務(7ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな雰囲気の会社に入りたいのか、どんな環境で働きたいのか、どの会社に入れば自分ができることを活かすことが出来るのかを考え、自分に合った会社を選ぶと良いと思います。周りの就活生の就職が決まっていっても、自分の強みをしっかり把握し、積極的にアピールしていけば、良い結果につながると思います。

丸徳産業株式会社の先輩社員

現場管理・労務管理。従業員のメンタルヘルスケアから書類管理まで

製造部
寄川 健太

労務管理全般。主に社会保険、学卒採用。

総務人事部
祖父江 主水
愛知大学 文学部人文社会学科

採算を考えた効率のよい現場運営。業務拡大を行う為のプレゼンテーション。

製造部
矢野 竜市

精密機器の製造業。現場のリーダーとして各種管理業務を行っています。

製造部
三浦 友也

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる