社会福祉法人愛誠会

介護/保育/ 障害児通所支援/生活保護事業/放課後デイサービス

就職説明会 《障害(児)者福祉》 @ペガサート

受付制限 学部・学科不問!
社会の役に立ちたい。社会のためになりたい。
そんな想いをもった方、大歓迎!

■5/23(土)、6/13(土) 静岡駅周辺にて就職説明会を開催致します!■

皆さん、こんにちは。
社会福祉法人 愛誠会の採用担当、望月です。
数多くある説明会の中、愛誠会の説明会にご興味を持っていただきありがとうございます。

社会福祉法人 愛誠会は、静岡・東京・千葉・埼玉地区で福祉施設を運営する社会福祉法人です。
スタートは、静岡市に障がい者支援施設「望未園」を開設した平成17年。以来、毎年新施設を開設するなど、地域のニーズに応えられるよう様々な事業所を展開してまいりました。
今後もニーズがある限り、地域・事業にとらわれず、社会福祉法人として地域の福祉事業に取り組んでまいります。

愛誠会の特徴は2つあります!
1つ目は、障がいのある方に「ふつうの暮らし」をしていただけるように心がけ、1人1人の利用者さまに寄り添ったサポートをしているということ。
2つ目は、先にも述べた新施設の開設や、新サービスの実現、施設内イベントを一つの事業として捉え若手のプロジェクトチームが担当するなど、様々なことに挑戦することができる環境があり、大きな成長をすることができるということ。

「障害のある方にとっての「ふつうの暮らし」ってどんなものだろう?」
「なぜ毎年新しい施設をオープンしているの?」
「施設運営ってどうやってやるんだろう?」

説明会では、理事や管理者など施設に深く携わっている職員が愛誠会について説明をします。
皆さんと年齢の近い若手で活躍している職員も参加しますので、わからないこと、疑問に思ったことは、どんなことでもかまいません、お気軽に説明会にてご質問ください。

では、説明会について、簡単にご説明させていただきます。

●日時:
2020年5月23日(土) 10:00~11:30(9:45受付開始)
2020年6月13日(土) 10:00~11:30(9:45受付開始)

●会場:
ペガサート(静岡市葵区御幸町3番地の21) 7F 演習室3

●アクセス:
☆静岡鉄道 新静岡駅隣接
☆JR 静岡駅 北口から徒歩5分
  ↓↓↓ホームページでアクセスを確認↓↓↓
http://www.pegasart.com/access/

●内容
法人概要説明 :愛誠会概要をご説明いたします。
仕事内容説明 :仕事内容についてご説明いたします。
先輩社員紹介 :先輩社員が仕事のやりがい等ご説明いたします。
質疑応答   :疑問・不安に思ったことなどなんでもご質問ください。

【※注意事項】予約後のキャンセルは、お手数ですが必ずマイぺージ内スケジュール画面にて手続きをお願いします。

それでは、皆様のご予約をお待ちしております。1
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会
    2020/05/23(土)10:00~11:30静岡県
    ペガサート演習室3
  • 受付中説明会
    2020/06/13(土)10:00~11:30静岡県
    [受付締切] 2020/06/12 15:00
    ペガサート演習室3