社会福祉法人 幸寿会
コウジュカイ
2021
業種
福祉・介護
本社
愛知

3日or5日★コースが選べて介護のリアルが丸わかり★管理栄養士が考えた昼食付き♪

「誰かの役に立つ仕事がしたい」という方はもちろん「介護や福祉の知識はないけれど、人とおしゃべりする事が好き」という方も大歓迎!座学+見学+実践で介護の現場のリアルが分かります!昼食はもちろん無料!!

体験できる仕事 ≪インターンシップコースは3日or5日と日程が選べます!≫

◆介護体験コース…
当社が運営する施設での介護業務を体験できるスペシャルプログラム!
特別養護老人ホームで先輩のアシスタントをしながら、
施設で働くとは?など気になることを隅々まで知る事ができます!

★「3日間コース」または「5日間コース」から選ぶことができます。

★昼食は全て無料!しかも管理栄養士が考えたスペシャルメニューです。


≪具体的な内容について≫
◆初日にまず座学にて介護業界のこと、当法人についてお話します。
 福祉施設にはどんな種類があるのか?それぞれの施設の特徴は?
 どんな人が何人くらい入居されているのか?
 など、意外と知らない業界のリアルを学ぶことができます。

 ある程度知識を身に付けたうえで現場を見ることができるので、
 納得度がちがうと毎年学生さんから好評です!

◆その後、先輩と一緒に現場へGo!
 アシスタント業務を通じて、介護の楽しさやヤリガイを体験してください。
 最終的には入居者様の食事補助や掃除など身の回りのお手伝いもします。
 もちろん常に先輩が一緒ですから、ほったらかしにはしませんよ。
 まずは入居者様の名前を覚えることから始めましょう!

◆みんなのお楽しみランチタイム!
 管理栄養士が考えたスペシャルランチメニュー!もちろん無料です!
 スタッフはもちろん、入居者様と一緒に食べるから楽しい&美味しい!

◆レクリエーションにも参加!例えばカラオケや体操、ゲームをしたり、
 散歩や地域のお祭りに参加したり…とみんなで体を動かしたり笑ったりして
 イキイキと楽しく過ごしましょう♪

◆最終日には1時間ほどとって、インターンシップの振り返りを行います。
 みなさんから感想をうかがったり、私たちからみなさんへのアドバイスをさせていただき、
 今後の就職活動や社会人生活に役立てていただければと思います。
体験できる職種 介護職
★座学や実務を通じて介護職の楽しさ・ヤリガイを体験できます。
実施場所詳細 東桜の里/名古屋市東区東桜2-22-2
募集人数 若干名
資格・対象 ◆2020年専門・短大・大学・大学院卒業予定の方
◆介護業界に興味がある方
◆人の役に立つ仕事に就きたい方
◆人と接するのが好きな方

などなど、どんな方も大歓迎です!
日程 3日間コース・5日間コースともに
9:00~17:00
エントリー方法 ◆リクナビよりエントリーしてください
◆下記電話番号まで直接お問い合わせいただくのも歓迎します
エントリー後のフロー エントリー内容を確認させていただいたのち、
こちらから詳細を連絡させていただきます。
報酬・交通費 なし

インターンシップ一覧

2019/07/23

介護体験コース◆3日間

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9月随時(愛知)
エントリー締切:9/30

介護体験コース◆5日間

実施日数
1週間程度
開始日(場所)
9月随時(愛知)
エントリー締切:9/30

連絡先

社会福祉法人 幸寿会(こうじゅかい)
所在地:愛知県名古屋市東区東桜2-22-2
電話:052-939-3303
HP:http://www.koujyukai.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)