株式会社ウィズダム
ウィズダム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィズダム

受託開発/ITソリューション/ロボットアプリ開発/教育・研修事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術部
T.Y
【出身】埼玉大学大学院  人文社会科学研究科文化環境専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手通信キャリア向けシステムの改修、ツールの作成
主にツールのコーディング、プログラムのテストをしています。
テストをしながら製造を進めて、作ったものが思った通りに「正常終了」状態になった時には非常に嬉しいです。
もちろんうまくいかない時もよくあります。けれど、試行錯誤を繰り返すうちにバグを解決できたその瞬間の喜びは言葉にならないものです。
自力では難しいと感じる時は、先輩に優しく教えて頂き、仕事を完成しつつ、自分も知識を身に着けられることにすごく達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未経験者だった自分が作ったプログラムが正常に動いたこと
学生時代にコーディングにまったく触ったことがなかったので、入社する前は不安でした。
しかし会社に来てから、しっかりと研修を受けられて、プログラミングの世界を少し理解できました。
失敗することに怖いと感じるより、いろいろ試したいというワクワクな感じに変わりました。
現場に入って、作ったプログラムが初めて正常に動いた時には、「未経験だったけど、やればできる!」という達成感が湧いてきました。
そして未経験だからこそ、ちょっとした知識が分かったとしても嬉しいです。
こういう日々新しいことを身に着け、自分自身もどんどん強くなることは楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場雰囲気が楽しそう
説明会の時も、面接の時も、よくオフィスからの笑い声が聞こえました。
「楽しそうだな」と思いながら、こんな職場環境の中で働きたいという気持ちになりました。
どこに行ってもゼロから始まる私にとって、日々成長できるため、長く勤められる環境は一番だと思います。
 
これまでのキャリア システム開発(現職)
※本インタビューは入社2年目のものです

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷う時、「なりたい自分になれる環境」で選ぶことがおすすめです。
社会人になることに対して、あんまり覚悟ができでいなくても、とりあえずいい雰囲気の中から始めることはどうでしょう。
ここなら気持ちよく働けそう、ここならもっと成長できそう、ここなら自分の目標に達することができそう、などの感想があるところがいいと思います。

株式会社ウィズダムの先輩社員

事務管理システムの改修

技術部
W.O

業務用システムの改修・開発

技術部
K.O

業務用システムの開発

技術部
K.A

大手通信キャリア向けシステムの改修、ツール作成

技術部
M.H

大手通信キャリア向けシステムの改修、ツール作成

技術部
S.M

業務システムの開発工程からテスト工程、納品後の初期稼働支援

技術部
K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ウィズダムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィズダムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)