株式会社協和製作所
キョウワセイサクショ
2021
業種
機械
自動車/プラント・エンジニアリング/総合電機(電気・電子機器)/精密機器
本社
兵庫、東京

私たちはこんな事業をしています

搬送用機器(モーターローラ・モータプーリ)で
世界有数のメーカーとして高い評価を頂く当社。

1950年に川崎航空機株式会社(現:川崎重工業株式会社)の協力会社として
自動車・二輪車・農業機械用ミッション部品の製造、販売をスタート。

各種シャフト、ギヤ等の部品加工及び、
搬送機器を主体とした産業機器の製造・販売を強みに
カスタマーファーストのメーカーとして展開を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

グローバルに展開する、業界のリーディング企業へ!

KYOWAブランドである搬送用機器モーターローラは、開発から約25年の歴史を持つ主力商品です。国内では、主に空港の物流ラインや宅急便の配送センター等で使われています。過去には、明石海峡大橋建設時のケーブル搬送に採用される等、歴史に残る巨大プロジェクトの一翼を担いました。また、米国に「KYOWA・USA」、ブルガリアに「KYOWA・EU」を設立し、海外にも積極的に展開。米国郵政公社で標準使用される等、全米・EU諸国・東南アジア等でも高い評価を頂いています。世界規模のものづくりを担う存在として、常に業界の注目を集め、リードする企業を目指し、共に成長していける仲間を歓迎しています。

企業理念

これからもお客様に必要とされるメーカーとして。

協和発、Customer first products をお届けするために、技術・情熱・未来発想の創造力という3本の矢を心にもって社会に貢献しませんか?創業以来、「お客様の要求を満たし、豊かで明るい社会の実現に貢献する」という経営理念のもと、時代が求めるものづくりに挑戦してきた当社。生産体制の強化を図りながら、冷間鍛造塑性加工などの新しい技術を積極的に導入、大量生産から多品種少量生産まで幅広く担っています。「Do up together」の姿勢を心がけ、お客様の目線で話し、考え、行動する。そんなKYOWAの新たな一員としてご活躍ください。

社風・風土

『ポジティブ』な姿勢が、成長につながります。

当社が求める人物像は、「物事をポジティブに捉え、いろいろな経験を自分の“学び”と考えられる方」、「笑顔を忘れず、良好な人間関係を構築できる方」、「元気な方」。自分自身を信じて、新たな可能性にチャレンジしてみませんか?逆境にあっても、前向きな姿勢があれば大丈夫。誰でも失敗することはありますが、ただ叱るということはしません。先輩・後輩関係なく、何が問題だったのか、どうすれば成功するのか、意見を出し合い、より良い方向を目指せます。信頼できる仲間と共に、KYOWAの未来を盛り上げていきましょう!

会社データ

事業内容 搬送機器を主体に産業機器を製造・販売する産業機器事業部と
ミッション部品加工を担う汎用事業部の二事業部体制。

☆産業機器事業部
『モータープーリ』と『モーターローラ』は、ベルトコンベヤーあるいはローラーコンベヤーの駆動源として、搬送業界では世界有数のトップメーカーの地位を確立しています。

☆汎用事業部
二輪車・農業機械用ミッション関係の部品(シャフト、ギヤ)メーカーとして、日本を代表する大手製造会社のパートナー企業として多くの実績を築き上げています。
設立 昭和29年1月
資本金 9,600万円
従業員数 230名
売上高 77億円 (2018/3 実績)
代表者 藤本 繁行
事業所 本社、本社工場、和泉工場、窪田工場は、いずれも兵庫県加西市内。

東京支店(東京都中央区京橋)
名古屋営業所(愛知県名古屋市名東区)

海外拠点:アメリカ/ブルガリア/ドイツ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)