株式会社カスミカスミ

株式会社カスミ

イオングループ/東証一部上場
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
その他専門店・小売/専門店(複合)/食品/商社(食料品)
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

ソーシャルメディアコミュニケーション研究会
高倉 綾子(40歳)
【出身】明治学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【カスミFanページ】の運営サポートをしています。
カスミFanページの運用を通じて、新しいコミュニケーションの場づくりをしています。
毎日の投稿を様々な部署の協力を得ながら、よりカスミを身近で、好きになっていただけるように心がけて投稿を作っています。
このページを見ていただいているファンが知りたいことは何だろう?登場する人が伝えたいことは何?を常に考え、自然と会話が弾む雰囲気を大切にしています。
Fanページでの会話も普段のコミュニケーションと同じで、いいね!やコメントを返して反応をすること。”いつもファンのことを見ています”といった姿勢を忘れずに運用をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『いつも見てるよ!』の言葉がスタミナ源です!
店舗でもFanページの運営でも、来店されるお客様、見てくれるファンの方、登場してくれる方々がいるからこそ成り立つ、チームワークを大事に育んでいくことの喜びを実感できるところがこの仕事の好きなところです。一人ではできることは小さいけれど、みんなで協力するとそのパワーは、何倍にもなりますよね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『なにか面白そうなことができそうだな』の直感が当たった!
入社するまでは、地元の企業の一つとして認識していましたが、
事業規模が大きいのに、かなりフットワークよく、いろいろなことができそうな
面白い会社だなと思い始めました。
 
これまでのキャリア 1998年入社、デリカ部配属。その後、グロサリー担当、次長職を経て現職に至る。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動というのは、いろいろな業界のいろいろな企業の中を見られる唯一の時期です。
狙いを絞るのも大切ですが、興味のある会社は、ドンドン見に行きましょう。

株式会社カスミの先輩社員

商品製造や発注、売り場管理、特売試食販売の管理までお任せください!

フードスクエアカスミつくばスタイル店 デリカ担当
吉村 望
筑波大学大学院 生命環境科学研究科

カスミの新店舗を開設するための土地を探すシゴト。

店舗開設部用地開発
小竹 哲郎
立正大学 文学部 史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる