山形ダイハツ販売株式会社
ヤマガタダイハツハンバイ
2021

山形ダイハツ販売株式会社

ダイハツ正規ディーラー
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

山形ダイハツ販売は、全国に59社774店舗あるダイハツ正規ディーラー、ダイハツ販売グループ企業で、山形県下で11店舗を展開しています。地域密着型のサービスで、県内の多くのお客様から高い評価を得ています。軽自動車・コンパクトカーの販売から始まるお客様との長いお付き合いを通し、お客様のカーライフに関する様々なご提案・フォローを行ないます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

トップクラスの実績を重ね続ける理由~地域密着型のサービス

国内自動車市場は3台に1台以上が“軽”という時代。軽自動車の新車販売で常にトップクラスの実績を挙げ続け、安心・安全面に優れた高品質な軽自動車と地球環境に優しいコンパクトカーで高いブランド力と商品力を誇るダイハツ。当社はダイハツ販売グループにおける山形県全域を営業エリアとし、人々の暮らしに寄り添うカーライフを提案しています。納車後から始まる長いお付き合いの中で、お客様一人ひとりに真摯に向き合い、『“満足”と“感動”を提供すること』をミッションとする当社。地域のお客様から高い評価を得て、着実に業績を伸ばしています。お客様の生活に彩りや快適さを提案する企業として、今後も地域社会に貢献し続けます。

事業・商品の特徴

やりがいの土壌~地域の人々との“絆”

採用担当の鈴木亘(ワタル)です。大学時代まではサッカー三昧。就職活動では、人柄重視の当社の面接が印象的でした。私のことを知ろうとしてくれている採用担当者の人柄に社風の良さを感じて入社しました。訪問営業は、「売ってやる!」ではなく「今日はどうされているかな」と、近所のお宅にお邪魔する感覚です。やがて「ラーメン、ピザ、何にする?」と食事に誘われることや、「昼寝していけ」(しませんでしたが)など、色々なお客様と親戚のような関係を築けるようになりました。小学生だったお孫さんが成長され、車を購入される際など、ご家族の歴史に伴走しているような感覚を持てるんです。地域の人との絆を感じ、大切にできる仕事です!

社風・風土

「山形が好き!」という社員が集まっている~居心地の良い環境

社員に共通するのが、「山形県で働きたい!」という想い。地域の人との絆を大事にする社風なので、店舗はどこも和気あいあいとした雰囲気。入社直後からすぐに溶け込んでしまうほどの人間関係の良さが、当社の特長です。入社1年目からハイキングやツーリング、釣りなど、社員同士の交流会に参加し、楽しんでいる人も多いです。また、新人に対しては、研修期間だけではなく、その後もしっかりフォロー。グループ全社の新人賞受賞者をこれまで複数排出しているほど、着実に成長できる環境です。お客様とどのような会話をすればよいか、どのような提案をすれば喜んでいただけるかなど、困ったときは先輩たちに気兼ねなく相談してください!

会社データ

事業内容 ダイハツ自動車(新車、中古車)の販売
メンテナンス(点検、車検、修理)
部品販売
JAF取扱い
損保(自動車保険)他 各種保険代理店
設立 1970年10月1日
資本金 3000万円
従業員数 250名(2019年9月現在)
売上高 113億1200万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役社長 鈴木 肇子
事業所 山形県内11拠点(米沢、南陽、長井、飯田、桧町、寒河江、天童、尾花沢、新庄、酒田、鶴岡)
および、新車総合センター、部品センター
年間販売台数 6546台(2019年3月実績)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)