山形ダイハツ販売株式会社
ヤマガタダイハツハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山形ダイハツ販売株式会社

ダイハツ正規ディーラー
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会受付中!】山形では生活必需品である「クルマ」を通じて、地域の皆さまの生活を支えるお仕事です。山形ダイハツならではの地域密着サービスで、お客様のカーライフに関するすべてのことをフォローしております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

私たちの仕事は、「良き相談相手」であること。

車の営業って、どんな仕事を想像しますか?“車の説明をして、お客さんに買ってもらう“というイメージの方も多いのではないでしょうか?ところが、全く印象が違うかもしれません。私たちの仕事は、車を買っていただくのは勿論ですが、それはゴールではなくスタートです。山形で、車は生活にとても密着したもの。だからこそ購入後長く続くお客様の”カーライフ”をサポートをしていくことが大切な仕事です。いつも見守ってくれているから、車のことで困ったらすぐ相談しよう、と思ってもらえる、良き相談相手であることが大事なのです。お客様の生活に寄り添い、地域に頼られる存在になっていく。人の温かさを感じられる、それが車の営業です。

仕事内容

やりがいの土壌~地域の人々との“絆”

当社訪問営業は、「売ってやる!」ではなく「今日はどうされているかな」と、近所のお宅にお邪魔する感覚です。お客様のご自宅を何度も訪問する内に「ラーメン、ピザ、何にする?」と食事に誘われることや、「昼寝していけ」(しませんでしたが)など、色々なお客様と親戚のような関係を築けるようになりました。小学生だったお孫さんが成長され、車を購入される際など、ご家族の歴史に伴走しているような感覚を持てるんです。地域の人との絆を感じ、大切にできる仕事です!

社風・風土

「山形が好き!」という社員が集まっている~居心地の良い環境

社員に共通するのが、「山形県で働きたい!」という想い。地域の人との絆を大事にする社風なので、店舗はどこも和気あいあいとした雰囲気。入社直後からすぐに溶け込んでしまうほどの人間関係の良さが、当社の特長です。入社1年目からハイキングやツーリング、釣りなど、社員同士の交流会に参加し、楽しんでいる人も多いです。また、新人に対しては、研修期間だけではなく、その後もしっかりフォロー。グループ全社の新人賞受賞者をこれまで複数排出しているほど、着実に成長できる環境です。お客様とどのような会話をすればよいか、どのような提案をすれば喜んでいただけるかなど、困ったときは先輩たちに気兼ねなく相談してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職>
軽自動車やコンパクトカーなど自動車の販売を始め、自動車保険やオートローンなど、お客様1人ひとりのカーライフに合う様々な提案を行います。重要なのは、お客様との絆づくり。販売から始まるお客様との長いお付き合いを通し、信頼され、頼りにしていただけるような存在となることを目指してください。

会社データ

事業内容 ダイハツ自動車(新車、中古車)の販売
メンテナンス(点検、車検、修理)
部品販売
JAF取扱い
損保(自動車保険)他 各種保険代理店
設立 1970年10月1日
資本金 3000万円
従業員数 228名(2023年2月現在)
売上高 118億956万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 鈴木 恵
事業所 山形県内11拠点(米沢、南陽、長井、飯田、桧町、寒河江、天童、尾花沢、新庄、酒田、鶴岡)
および、新車総合センター、部品センター
年間新車販売台数 5755台(2022年度実績)
年間中古車販売台数 2487台(2022年度実績)

連絡先

〒990-2446 山形市白山3-8-30
総務部 総務課 採用担当 渡部
TEL:023-641-1551 FAX:023-641-9115
mail:riko.watanabe@ymgt.daihatsu-dlr.co.jp
掲載開始:2024/01/29

山形ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山形ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)