明治グループ(株式会社 明治・Meiji Seika ファルマ株式会社)
メイジグループ メイジ メイジセイカファルマ
2021
  • 株式公開
  • グループ募集
業種
食品
医薬品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち明治グループは、赤ちゃんからお年寄りまで、あらゆる世代のお客様の暮らしに欠かすことのできない「菓子」「牛乳・乳製品」「食品」「薬品」などを扱っています。
これらの商品を通じて、「おいしさ・楽しさ・健康・安心」の世界を拡げ、お客様の日々の生活充実に貢献することを目指しています。

※詳細に関しましては、当社採用HPをご参照ください。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

赤ちゃんからお年寄りまで、あらゆる世代のお客さまへ。

私たち明治グループの最大の特徴は、赤ちゃんからお年寄りまでのあらゆる世代のお客さまに、粉ミルクから菓子や牛乳・乳製品、薬品さらには高齢者食品・流動食まで、幅広い商品・サービスが提供できる点にあります。食品会社(株式会社 明治)は「食を通してのお客さまの生活充実貢献企業」を、薬品会社(Meiji Seika ファルマ株式会社)は国際展開力を有する「スペシャリティ&ジェネリック・ファルマ」を目指す姿としています。私たちはグループの総力を挙げて、新たな価値創造に挑戦することで、「おいしさ・楽しさ」の世界を拡げ、「健康・安心」への期待に応えていきたいと考えています。

戦略・ビジョン

もっと、しよう。

2009年4月、菓子・薬品および乳業の事業領域でそれぞれリーディングカンパニーとして発展してきた「明治製菓株式会社」「明治乳業株式会社」は食と健康へのニーズの変化に対応し、より大きく成長すべく共同持株会社「明治ホールディングス株式会社」を設立し、新生「明治グループ」として新たな一歩を踏み出しました。そしてさらに、2011年4月、更なる統合効果の創出を目指し、「明治ホールディングス株式会社」の傘下に食品会社(株式会社 明治)と薬品会社(Meiji Seika ファルマ株式会社)を置く新たなグループ体制に移行しました。世界有数の「食と健康」の企業グループとして、より一層お客様の生活充実に貢献してまいります!

会社データ

■株式会社明治 〒104-8306
東京都中央区京橋二丁目2番1号
事業内容 牛乳・乳製品、菓子、食品の製造販売等
設立 1917年12月21日
資本金 336億4千万円
代表者取締役社長 松田 克也
事業所 全国各地及び海外
■Meiji Seika ファルマ株式会社 〒104-8002
東京都中央区京橋二丁目4番16号
事業内容 医療用医薬品、農薬、動物薬の製造販売等
設立 1916年10月9日
資本金 283億63百万円
代表者取締役社長 小林 大吉郎
事業所 全国各地及び海外
■従業員数(明治グループ連結) 17,608人 (2019年3月31日現在)
■売上高(明治グループ連結) 1兆2,543億80百万円(2019年3月期)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)