大分県農業協同組合
オオイタケンノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大分県農業協同組合

(JAおおいた)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
共済
政府系・系統金融機関/農林/団体・連合会/商社(食料品)
本社
大分

先輩社員にインタビュー

中西部事業部 園芸1課
熊倉 佳那子
【出身】千葉大学  園芸学部 園芸学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場で営農指導などを行っています!
私が所属している園芸1課は、農産物の出荷や選果作業を手伝ったり、ほ場を巡回して農産物の生育状況や営農指導を行っています。私は、主にパセリとピーマンの副担当をしています。  営農指導員の一番の魅力は、生産者の方と話す機会が一番多いところだと思います。
営農指導員なのですがまだ知らないことが多いので、生産者の方と話したりして農産物の生育や病害虫の防除等の知識が増えていくことも嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生産者の方と仲良くなれたとき
まだまだ先輩職員や生産者の方々に助けて頂きながら、毎日の業務に励んでいます。私が生産者の方々のお宅に伺うと、よく来たねと、お茶やお菓子等を頂くこともあります。また、この業務に就き、生産者の方々がどれだけの苦労をしているかを知りました。そんな中でも、「頑張れ」と励まして下さる生産者の方々の存在は私の大きな励みになっています。自分で考えて行動するには経験も知識も足りないですが、そんな生産者の皆様に、少しでも御恩返しができるような、そんな仕事をしたいと、日々思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生まれ育った地元での地域貢献!!
関東の大学に入学しましたが、地元である大分に戻ってきたい気持ちが強かったので、大学で学んだ知識を生かし、農業を通じて大分に貢献できるような仕事を探していました。農業は近年、担い手の不足などの問題も抱えているので少しでも活性化のお手伝いができたら良いなと思いJAおおいたに入組しました。
 
これまでのキャリア 中西部事業部 園芸1課(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 その他公務員・団体職員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当にしたいことや、ここだけは譲れないということを大事にして企業を探せば行きたいところが見つかると思います。がんばってください!

大分県農業協同組合の先輩社員

地域を彩る未来予想図!

豊肥事業部 大野支店 複合渉外
阿部 竜也

支店の信用窓口として、貯金等の入出金等の事務を行っています。

東部事業部 安岐支店
中村 里恵

JAおおいたのPR活動から今後の事業まで幅広く!

北部事業部 営農企画課
日置 千奈実

お客様に寄り添うアドバイザ!

南部事業部 つくみ支店 複合渉外
那須 聖矢

掲載開始:2020/03/01

大分県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大分県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)