株式会社ウィルレイズウィルレイズ

株式会社ウィルレイズ

不動産/投資不動産/金融不動産/コンサルタント/スポーツ
業種 不動産
住宅/その他金融/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

アセット営業部
S・M
【出身】日本体育大学  保健医療学部 整復医療学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ただ売るのでなく、「買ってよかった」と思ってもらうことが大切。
私の仕事は投資用不動産の販売です。この仕事は、売って終わりでなく、その後も不動産を管理するうえでのご相談など、お客様と長いお付き合いが続きます。ある意味、売ってからが始まり、とも言えます。そのため、この仕事で大切なのはお客様に誠実に向き合い、信頼していただくこと。そして「ベストな買い物をした」とお客様に思っていただくこと。
お客様に満足していただき、営業とお客様の信頼関係ができているからこそ「またこの人から2件目、3件目を買おう」とリピートにつながります。そのため、私はただ売るだけでなく、長期的なお付き合いを見据え、お客様に満足していただける商品案内を常日頃から心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間や先輩に励まされ、最初の成果を出せたとき。
もっとも印象的なのは、初契約をあげたときでした。入社時研修が終わり、6月から営業活動をスタート。同期はどんどんアポを取る中、私はなかなかうまくいかず、焦ったり落ち込んだり。それでも、頑張れたのは「諦めたくない」という想いと、私を支えてくれた同期・先輩たちがいたからです。

粘り強く仕事を続けた結果、徐々にアポが入るように!そして、先輩のサポートもありやっと初契約。8月のことでした。そのお客様は、何度かお断りされた方でしたので、その分、達成感は大きかったですね。その瞬間の嬉しさは今でも忘れません。同時に、いつもふざけて笑わせてくれた周りのメンバーに心から感謝した瞬間でもありました。
何度やっても契約までの過程はきつく、つらいですが、最終的には、諦めないでよかった、と思える瞬間が私は好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仲良さそうな雰囲気が、自分に合っていると感じたからです。
私が就活を始めたのは4年生の8月。特にこれといってやりたいことはなかったのですが、「結果がはっきりわかる仕事」「人間関係がいい職場」で働きたいという想いは持っていました。
会社説明会などに行き、最終的に絞ったのはウィルレイズを含めた2社。ウィルレイズを選んだ理由は、会社説明会で人事の方が仲良さそうに話している姿や、選考が進み先輩社員や社長と話していく中で、「この雰囲気のいい会社は自分に合っている」と感じたからです。感覚的な話になってしまい、明確に「ここがいい」とは言えないのですが、とにかく働く人たちの雰囲気の良さにひかれたのは間違いありません。実際、入社してもそのとき感じたイメージ通りの職場で、嬉しくなったのを今でも覚えています。
 
これまでのキャリア 2018年入社→アセット営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をやりたいか明確にすることは大切です。しかし、仕事をするうえで、仕事内容、人間関係、休み、成長…など自分が何を重視していきたいか考えることも同じぐらい大切です。「給与はいいが休みは少ない」「人間関係はいいが、成長はスローペース」など会社の特徴はさまざま。すべて満足いく仕事とはなかなか巡り会えないと思います。自分が何を大切にしたいか、軸を決めることが会社選びの第一歩だと思います。

株式会社ウィルレイズの先輩社員

投資用不動産を販売することで、ひとを幸せにする。

アセット営業部
O・T
東京スクールオブビジネス スポーツビジネス学科

お客様と信頼関係を築き、投資用マンションを買っていただく。

アセット営業部
N・R
関東学院大学 理工学部 理工学科

トーク力だけではなく、人柄で選んでいただける仕事です。

営業部
M・Y
拓殖大学 経営学部経済学科

単身者向けの投資用マンションを一戸単位で販売。

M・A
実践女子大学 文学部 美学美術史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる