株式会社ウィルレイズウィルレイズ

株式会社ウィルレイズ

不動産/投資不動産/金融不動産/コンサルタント/スポーツ
業種 不動産
住宅/その他金融/損害保険/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

M・A
【出身】実践女子大学  文学部 美学美術史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 単身者向けの投資用マンションを一戸単位で販売。
投資用マンションとは“不動産投資を目的としたマンション”のことで、購入者が住むためのマンションとは区別されています。購入した投資用マンションは、人に貸して家賃収入を得たり、年金や保険の代わりになるので、老後の資産形成になるメリットがあるのですが、このことはまだまだ世の中には知られていません。加えて、一戸、数千万円と高額。自ら「買いたい」と言うお客様はあまりいません。そこで電話掛けと、街頭インタビューをキッカケにお客様へメリットを伝え、アポイントを取ります。その後、交渉を数回重ね、ご納得いただければご契約、という流れになります。

この仕事で大切なのは、相手の立場に立つこと。どうしたら話を聞いてくれるか。どう説明したらわかりやすいか。これらのことを常に考え、行動しなければいけません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩が最後まで助けてくれました。
私が新卒向けに資料を作成していた時の話です。資料の作成は通常の業務と並行して行うのですが、その時は業務が立て込みいっぱいいっぱい。締切前日になっても終わらなくて、たまらず上司に連絡しました。そうしたら、なんと上司がたい焼きを買って現れたのです!しかも、一緒に残って文章や内容を考えてくれ、細かい相談にも乗ってもらいました。そのおかげで何とか資料は完成。冬のオフィスのベランダで「なんとか終わりました」なんて話をしたのは、今でもいい思い出です。
このように、困っている人がいたら全力で助けるのがウチのいいところ。困っている後輩を見かけたら、今度は私がサポートし、しっかり面倒を見ていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社をみんなで作っていきたかったから。
もともとは新卒で別の投資用不動産の会社に入社しましたが半年で退職し、ウィルレイズに転職しました。その際は大手企業を中心に何社も見たのですが、決め手になった社長のこの言葉。

「この会社はこれから作っていく段階で、年齢・キャリア関係なく一丸になって頑張っている。
だから、その一員になって一緒に頑張ってほしい」

熱のこもったその言葉を聞いたときに上場企業で安定して働くより、仲間と協力して会社を作りたい、と思いウィルレイズに入社を決めました。社員全員、会社を作る、という共通の意識があるので社員同士は「家族」といっていいほどの一体感があります。仕事で助け合うのはもちろん、プライベートの悩みやトラブルがあっても一番近くで支えてくれる仲間が大勢います。
 
これまでのキャリア 他社で投資用不動産の営業(半年) → ウィルレイズへ転職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社すると一日のほとんどを会社で過ごすでしょう。仕事を続けるうえで、目標を立てることはモチベーション維持のためには大切なことです。そこで、自分は将来どうなりたいのか、を一度考えてみてください。「お金持ちになりたい」「起業したい」「結婚したい」「安定した生活を送りたい」など、内容は何でも構いません。具体的にイメージできれば将来に向けて何が必要か見え、モチベーションが上がります。なりたい自分になるために仕事を選ぶと、仕事が楽しくなりますよ!

株式会社ウィルレイズの先輩社員

ただ売るのでなく、「買ってよかった」と思ってもらうことが大切。

アセット営業部
S・M
日本体育大学 保健医療学部 整復医療学科

投資用不動産を販売することで、ひとを幸せにする。

アセット営業部
O・T
東京スクールオブビジネス スポーツビジネス学科

お客様と信頼関係を築き、投資用マンションを買っていただく。

アセット営業部
N・R
関東学院大学 理工学部 理工学科

トーク力だけではなく、人柄で選んでいただける仕事です。

営業部
M・Y
拓殖大学 経営学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる