社会福祉法人 秀峰会
シュウホウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 秀峰会

【高齢者福祉サービス/保育園/医療,介護/リハビリ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/公社・官庁/その他サービス
本社
神奈川
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/05)

先輩社員にインタビュー

施設事業部 『さくら苑』
M・K
【出身】淑徳大学  社会学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 秀峰会には新卒で入職、介護職→相談員とキャリアチェンジをしました!
特別養護老人ホームで生活相談員をしています。ご家族やケアマネジャーと連絡調整、契約事務、施設車両での利用者送迎などを行っています。秀峰会には新卒で入職し、介護職→相談員とキャリアチェンジしました。経験を活かしながら、ご利用者やご家族からの相談を受け、福祉サービスの紹介や施設で対応できることを検討し、案内することが現在の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
相談員として、褒められたり、感謝されると『施設のみんなが嬉しい』です!
相談員の役割上、(窓口として)ご家族やケアマネから感謝の言葉を頂戴することが多いですが、それを内部職員に伝えていくのも仕事と考えています。
褒められたり、感謝されると『みんなが嬉しい』ので、こういった良い話があると心に残ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来の選択肢まで考えられた魅力が入職の決め手となりました!
秀峰会は横浜市内でも大きな法人で、老人ホーム以外にも居宅支援事業者やデイサービス、横浜市地域ケアプラザの事業所もあるので、将来自分が特養の介護職以外を経験したくなった時に選択肢が増えると思い、志望しました。
 
これまでのキャリア 秀峰会には2007新卒入職しました!
介護職→生活相談員とキャリアチェンジをしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の仕事って何だろう」を常に問い掛け続けてみてはどうでしょうか。
ただ漫然と仕事をするのではなく、「プロ」「専門職」として誇りをもって業務に当たり、自身を磨いていくと仕事により熱が入ると思います。辛いことがあっても『プロである』と自負を持って乗り切れると思います。

社会福祉法人 秀峰会の先輩社員

人と人との繋がりを大事にし、共に支え合っていくことを大切にしています

施設事業部
T・I

事前に出来る準備をしっかりして、気持ちに余裕を持つようにしています

施設事業部
S・H

ご利用者から笑顔を引き出せるような介護士になれるように『日々精進』

通所介護サービス事業部
T・N

困った時に相談し合える『人脈作り』が大切だと考えています

居宅介護支援サービス事業部
A・I

周囲の立場に立って、視野を広げて手助けや力になれる人になりたいです!

つくし保育園  東戸塚
N・Y

周囲の支えでいつも乗り越え、『また一から頑張ろう』と気持ちが引き締まる

小規模多機能型居宅介護事業部
H・W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 秀峰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 秀峰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)