日産販売会社グループ
ニッサンハンバイガイシャグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日産販売会社グループ

日産ディーラー/商社/自動車/クルマ
  • グループ募集
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

~人々の生活を豊かに~

日産販売会社は、全国すべての都道府県に117社、約2,100店舗を展開しています。

地域密着で、その地域のお客さまのニーズに合ったカーライフの提案、そしてその後のメンテナンスなどを通じて、お客さまに豊かなカーライフを提供し、地域社会に貢献することが日産販売会社の役割です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

あなたの顔が、日産の顔になる。

日産では、全国117社の販売会社が日産車の販売・エリアマーケティング・アフターフォローを支えています。日産グループは『カーライフアドバイザー(営業スタッフ)で成り立っている』といっても過言ではありません。カーライフアドバイザー(営業スタッフ、以下「CA」)が日産を代表して大切なお客さまを対応し、日産のブランドを築いています。いわば「日産の顔」です。何より、あなたの住む街のお客さまから「あなただから日産を選ぶ」という言葉を頂くことは大きな喜びにつながると思います。

戦略・ビジョン

ニッサン インテリジェント モビリティ

日産は「ニッサン インテリジェント モビリティ」という取り組みを通して、クルマを未来へと導きます。最先端の技術は、クルマを単なる移動の道具から、あなたをワクワクさせる存在に進化させます。たとえば、完全な自動運転ができるクルマも、走りながら充電ができる電気自動車も、夢の話ではありません。そう、クルマの未来は、すぐそこまで来ています。クルマと一緒なら、あなたの時間は、より自信にあふれ、よりつながり、より楽しいものに変わります。そして、今からあなたが手にする日産のクルマも、"未来"はカタチづくられているのです。CAは日産車を通じてお客さまにこれまでにない新しい生活・価値を提供していきます。

社風・風土

チームでお客さまに最高のおもてなしを

日産では、お客さまにきれいな店舗でくつろいでクルマを見ていただくことを推進しています。お客さまに最高のおもてなしをするため、CAだけでなく、テクニカルアドバイザー(以下「TA」)とテクニカルスタッフ(TS)が連携しチームで対応しています。全員でのお出迎えをはじめ、クルマの整備にかかわる問題があれば、CAはサービス窓口であるTAに相談し、解決につなげます。またクルマの整備が終わったら、整備担当のTSが直接お客さまに結果を説明します。チーム連携によるおもてなしがお客さまとの末永い絆に発展します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

あなたはお店の顔、会社の顔、日産の顔。周りの人全てが日産のお客さまです。ここで働く皆さんは日産の提供する価値をより多くのお客さまに届ける使命を持っています。あなたの周りの全ての人が多様であるように、お客さまも多様です。そのお客さまに家の次に高い買い物をしてもらえる事は、信頼・感謝されている証。そこから特別な達成感が味わえ、初めて「これまでにない自分」と出会うのです。これがこの仕事の醍醐味なのです。

会社データ

事業内容 日産車の新車・中古車販売、自動車整備、部品・用品販売、損害保険取り扱いほか(各販売会社共通)
総従業員数 約3万8千人(グループ合計)
設立/資本金/従業員数/売上高/代表者/事業所 各社により異なります。
※各販売会社の詳細情報は「日本全国の日産販売会社一覧と説明会開催情報」をご覧ください。
各販売会社の取扱車種 日産販売会社では、全てのお店で全ての車種を取扱っています。

<電気自動車(100%電気自動車)> 日産アリア、日産リーフ
<電気自動車(e-POWER)> オーラe-POWER、ノートe-POWER、セレナe-POWER
<コンパクトカー> オーラe-POWER、ノートe-POWER、マーチ
<軽自動車> ルークス、デイズ、NV100クリッパーリオ
<ミニバン/ワゴン> エルグランド、セレナ
<SUV> エクストレイル、キックスe-POWER
<スポーツ&スペシャリティ> GT-R、フェアレディZ
<セダン>シーマ、 フーガ、スカイライン、シルフィ
<商用車>NV350キャラバン、NV200バネット
最新動向 人々の生活を豊かに~私たちは、独自性に溢れ、革新的なクルマやサービスを
創造し、その目に見える優れた価値を、全てのお客さまに提供します。
日産自動車は、走行中にC02、排出ガスを一切出さない電気自動車の普及によりゼロ・エミッション社会の実現に向け先駆けて取り組んでいます。
また交通事故ゼロを目指し、自動運転システムでもさらなる進歩を遂げます。2016年には、渋滞時のステアリング・アクセル・ブレーキを自動化した「プロパイロット」技術を搭載した車種を発売し、2020年には他社に先駆け、市街地での自動運転実用化を目指します。
グループコメント 今、日産販売会社はお客さまのカーライフがもっと豊かに、楽しくなるように、クルマ選びがもっと便利で気軽になるようなお店へと生まれ変わっています。
それを実践していくのが「カーライフアドバイザー」。
クルマの販売を通じて、お客さまによろこんでいただけるカーライフの提案を目指す、地域に密着した仕事です。
Uターン、Iターンの皆さんのエントリーもお待ちしています!
グループ企業 全国販売会社数:117社 営業店舗数:約2100店

全国の日産販売会社は以下の通りです。
募集会社 ■旭川日産自動車株式会社
■北海道日産自動車株式会社
■日産プリンス札幌販売株式会社
■株式会社日産サティオ弘前
■岩手日産自動車株式会社
■盛岡日産モーター株式会社
■日産チェリー岩手販売株式会社
■株式会社日産サティオ宮城
■日産プリンス宮城販売株式会社
■秋田日産自動車株式会社
■日産プリンス秋田販売株式会社
■山形日産自動車販売株式会社
■山形日産自動車株式会社
■日産プリンス山形販売株式会社
■福島日産自動車株式会社
■日産プリンス福島販売株式会社
■茨城日産自動車株式会社
■栃木日産自動車販売株式会社
■日産プリンス栃木販売株式会社
■群馬日産自動車株式会社
■株式会社日産サティオ群馬
■日産プリンス群馬販売株式会社
■日産プリンス松本販売株式会社
■日産自動車販売株式会社
■埼玉日産自動車株式会社
■日産プリンス埼玉販売株式会社
■千葉日産自動車株式会社
■株式会社日産サティオ千葉
■日産プリンス千葉販売株式会社
■三重日産自動車株式会社
■日産プリンス三重販売株式会社
■日産プリンス静岡販売株式会社
■浜松日産自動車株式会社
■愛知日産自動車株式会社
■三河日産自動車株式会社
■日産プリンス名古屋販売株式会社
■滋賀日産自動車株式会社
■京都日産自動車株式会社
■日産大阪販売株式会社
■日産プリンス兵庫販売株式会社
■奈良日産自動車株式会社
■日産プリンス奈良販売株式会社
■和歌山日産自動車株式会社
■日産プリンス和歌山販売株式会社
■岡山日産自動車株式会社
■株式会社日産サティオ岡山
■鳥取日産自動車販売株式会社
■日産プリンス鳥取販売株式会社
■島根日産自動車株式会社
■株式会社日産サティオ島根
■広島日産自動車株式会社
■株式会社日産サティオ福山
■日産プリンス広島販売株式会社
■山口日産自動車株式会社
■日産プリンス山口販売株式会社
■株式会社日産サティオ徳島
■香川日産自動車株式会社
■日産プリンス香川販売株式会社
■株式会社日産サティオ高知
■佐賀日産自動車株式会社
■長崎日産自動車株式会社
■日産プリンス長崎販売株式会社
■日産プリンス熊本販売株式会社
■大分日産自動車株式会社
■日産プリンス大分販売株式会社

連絡先

日産販売会社グループ採用事務局
※採用、選考は各社で行います。
※詳細連絡先は詳細情報画面をご覧ください。
※エントリー情報は、すべての募集会社間で共有します。
掲載開始:2024/01/29

日産販売会社グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日産販売会社グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)