株式会社大一商会ダイイチショウカイ

株式会社大一商会

パチンコ/パチスロ/アミューズメント/ゲームソフト/WEB/アプリ
業種 ゲーム・アミューズメント機器
レジャー・アミューズメント・パチンコ/商社(機械)/インターネット関連/機械
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

営業職
長塚隼
【出身】中央大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「自分がいる事で、買ってもらえる」これが私の仕事です。
入社前は、この業界はお客様が決まっていて売るものも決まっているので、誰が売ってもそれなりに買ってもらえる、そう思っていました。ただ実際働いてみて誰でも簡単に売れるものじゃない、お客様との人間関係、信頼関係ができて初めて買ってもらえるものなのだと気付きました。
仕事に関してもう少し具体的にお話しすると、1日6~7件お客様を訪問します。その際に、論理的に市場動向を分析した上でお客様にお伝えしたり、新機種の案内をしたりします。もちろん食事をしたり、休みの日には一緒にゴルフに行ったりもします。全てはお客様とお会いして親しい関係を築くために一生懸命訪問すれば結果がついてくる、そんな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長が目に見える!
一つは、数字=成績なので頑張れば頑張った分だけ自分に返ってきます。お客様との人間関係が構築できたのが、結果となって表れるのが良い点です。
もう一つは、自分の視野が広がっているのが分かる点です。ホールの店長さんは若い方もいれば、年上の方もいらっしゃいます。営業活動をしていると、こうした様々な年齢の方と接する機会が多く、そのおかげで会話の幅が広がり自然と視野も広がります。以前はついていけなかった会話についていけるようになった時に人間的に成長したなと実感できます。人との出会いやそこでの会話を楽しむ事で数字に反映される、こんな仕事をしていて良かったなと常日頃感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい風土と環境に惹かれて。
私は当初金融業界を回りました。ただ、堅苦しい感じが自分には合わないなと思い違う業界にも目を向けました。そんな中、遊技機メーカーを受けたのは、大学よりもホールに通ったぐらいパチンコが好きだったからですね(笑)。Daiichiに決めたのは、面接を受けた時に談笑しながらリラックスしてできたからです。自分の好きな事なので気持ちを込めて話せましたし、何より緊張せずに素の自分でいれました。
Daiichiの魅力は、自由度が高いこと。もちろん会社があってこそなので、方向性は決まっています。ただその方向に向かって自分で戦略を練って動き、時間をコントロールしながらできます。ああしろこうしろと言われないのが良い点です。先輩とも真面目に意見交換をしたり、時には和気あいあいと無駄な会話をしたり、仲が良く働きやすいのもいいですね。
 
これまでのキャリア 入社後、営業部門配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

根拠のない自信をもつことです。自分の好きな事なので働き始めたら売れると思っていましたし、他の人よりパチンコ・パチスロの知識があったので熱意が伝わって受かると思っていました(笑)。でも理由はなくとも、自信を持って堂々と話す事が結果として良い方向に働いたのだと思います。自分の向き不向きなんか考えず、好きな事やりたい事でとりあえず会社を受けてみるのもいいと思います。

株式会社大一商会の先輩社員

機種のおもしろいを追求する仕事です!

商品開発職
内田俊
日本大学

遊技機のソフト開発業務

技術開発職
S・F
立命館大学

物ではなく、自分を売り込む仕事です

マーケティンググループ(営業からジョブローテーション中)
加藤 弘泰
関西大学 人間健康学部 人間健康学科

遊技機のハード(電子回路等)設計

技術開発職
酒瀬川健人
鹿児島大学大学院

遊技機の役モノ設計

技術開発職
銅山涼平
日本大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる