富士ゼロックスシステムサービス株式会社 
フジゼロックスシステムサービス
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/公社・官庁/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

富士ゼロックスシステムサービスは、複合機やプリンターを販売する会社でも、単なるコピーならびにプリンティングサービスの会社でもありません。
アウトソーシングサービスを通じて、お客様の抱える経営・業務のさまざまな課題を解決する会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

≪ICTを活用した地方創生と民間企業の業務改善で社会を豊かに≫

富士ゼロックスシステムサービスは、複合機やプリンターを販売する会社でも、単なるコピーならびにプリンティングサービスの会社でもありません。弊社は、全国の地方自治体および民間企業のお客様の経営、事業課題に対しシステムや、ドキュメントのノウハウを活かし最適なソリューションを提供しています。お客様の業務プロセスを分析し、新しいビジネスプロセスの企画、提案、再構築を実施。IT技術によるシステム化、運用工程までをワンストップで提供することによりお客様の企業価値を、お客様とともに目指します。「コミュニケーションにまつわる、未来の仕組みを提供し、新しい価値を創り出す」それが当社の事業です。

社風・風土

オフタイムの充実がオンタイムの成果につながる!

ワークライフバランスは人それぞれ。プライベートだって充実させたい!当社には、そんな社員の思いに応える仕組みや風土があります。永年勤続休暇やリフレッシュ休暇など、勤続年数に応じた休暇取得も可能です。また、社員が長く働けるよう、出産や育児などのライフイベントをサポートする仕組みもあり、多くの利用実績があります。会社公認の部活動(野球部、テニス部)には支援金も支給。その他、バスケットボール、フットサル、サッカーなどでチームを作り休日を満喫している社員も多く、皇居マラソンに参加する部署もあります。社員のオフタイムでの充実は、オンタイムにおいての成果につながると考えています。

事業・商品の特徴

富士ゼロックスシステムサービスの事業

私たち富士ゼロックスシステムサービスは、地方自治体や民間企業に向けて、ICTを活用しお客様の業務プロセスを改善するBPO(※)サービスを提供している企業です。企業内外に散在している情報(=コミュニケーション)を効果的にマネジメントし、“お客様の価値を高める”ためにあらゆる手段をお客様視点で考え、実現させていくこと、それが私たちの事業です。私たちは創業当時から、特定領域において競争優位性のあるサービス事業を展開し、成長を遂げてきました。そして、これから先も継続的な成長に向け、現状に満足する事なく新たな価値創造へ挑戦していきます。

会社データ

事業内容 1988年に富士ゼロックス株式会社より分社独立。
以来約30年にわたり、全国の自治体および企業様の経営・業務課題の解決に向けて、各種業務にふさわしいBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供しています。
自治体・公共向けソリューション 戸籍を取り扱う総合システムをはじめ、印鑑証明書や住民票などの各種証明書を発行するしくみ、徹底した接遇教育を受けたスタッフが自治体の職員様に代わって窓口業務を行うアウトソーシングサービス、さらにこれらのサービス提供を通じて培ってきた業務ノウハウを活用し、職員様の早期戦力化のお手伝いをする「動画学習サービス ヨシクル」など、さまざまなサービスを提供しています。
戸籍総合システムはシェアNo.1を誇り、全国の自治体様の約68%に当社のシステムを導入いただいています。
近年増加しているコンビニエンスストア設置の証明書交付機も当社が国内トップシェアを誇っています。
企業向けソリューション 創業以来培ってきたお客様を深く理解する「お客様本位」の活動。これが富士ゼロックスシステムサービスの強みです。領域を限定することのない、業界特化型のアウトソーシングサービスは、幅広い業界のお客様にご利用いただいております。

●流通・小売
商品の棚札やPOP、デジタルサイネージやレジ横の電子広告、店舗のBGMなど、皆さんが普段目にしているこれらのものは当社が加工する基幹情報の一例です。
特にフランチャイズ事業を展開するお客様向けに、本部から発信される店舗運営のためのあらゆる情報を日本全国の店舗へ日々お届けしています。
今後、さらに重要度が増すインバウンド関連サービス(多言語対応)をはじめ、店舗カウンセリングに必要な各種データを持ち歩けるアプリケーション・プラットフォームなどもご提案しています。

●文教・教育
模擬試験、学力テスト、資格試験など、試験実施後の採点を終えた基幹情報をお預かりし、成績表、さらには個別指導向け教育コンテンツの加工・制作をしています。
最近では、学習塾での学習内容を、生徒、保護者、講師の三者間で記録・共有し、目標に向けて共に現在必要なことを話し合い、考えることを可能にする学習記録を通じたコミュニケーションツールを開発。スマートフォンから専用アプリをインストールすることで活用いただけます。
このほか、薬学教育の実務実習指導向けに開発されたウェブシステムは日本全国でご利用いただいています。
設立 1988年9月21日
資本金 2億円
従業員数 1,612名(2019年3月末日現在)
代表者 代表取締役社長 井上 あまね
売上高 301億円(2018年3月実績)
勤務地 ●本社…東京都千代田区

●開発・製造事業所
・板橋事業所…東京都板橋区
・大阪事業所…大阪府大阪市

●全国支店・営業所
・首都圏支店…東京都板橋区
・関西支社(大阪事業所内)…大阪府大阪市
・北海道支店…北海道札幌市
・東北支店…宮城県仙台市
・中部支店…愛知県名古屋市
・西日本支店…福岡県福岡市     他6事業所
私たちの思い 物質的な豊かさだけではない真の豊かな社会を目指し、
お客様やビジネスパートナーと力を合わせて実現していきます。
私たち一人ひとりが抱く思いの実現を。
「都市部と地方の情報格差を解消したい」
「人々へ時 間と心のゆとりを提供したい」
「ボーダーレス社会を実現したい」
「新しい発想と技術の組み合わせによって驚きや感動を提供したい」
私たち一人ひとりが抱く思いの実現を。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)