株式会社ラッドライド
ラッドライド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

富山県新川地区でトップクラスの車検台数を誇る、地域密着の自動車整備会社です!
お客様のカーライフを安全に快適に過ごしていただくために
車検鈑金サービスから自動車販売、自動車保険までトータルでプロデュースしています。
私達が大切にするのは「Car」だけでなく「CarLife」。
クルマを通じて私たちに関わってくださる全ての人の幸せを第一に考え
“人生・生活・命(Life)”を豊かにする。それが私達の目指すものです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆地域の人の生活を支え、笑顔を守る。それが私たちの仕事。

私たちの商品は自動車そのものではなく、お客様の幸せなカーライフです。「お客様の満足」のために、自分を磨き、つながりを大切にし、感謝し、好奇心を持ち、日々成長し、それをまた地域に還元していく。それが私たちの存在理由だと考えています。だからこそ、全員の意志をひとつにして進むべき方向性を示すために“ミッションステートメント”を掲げました。【MISSION】Car だけでなく、Car Life を大切にする。【VISION】人生のドライブをみんな笑顔で楽しんでいる世の中【VALUE】自分を磨く。つながりを大切にする。感謝する。好奇心をもつ。【SLOGAN】可能性を信じる。――不可能は、可能になる。私たちは、そう考えています。

事業優位性

◆地域密着の信頼と実績で、車検台数は富山県新川地区No.1!

地方では自動車の生活へのかかわりは深く、自動車のない生活は難しいのが現実。とはいえ自動車は決して安い買い物ではありません。生活必需品である高価なインフラだからこそ、安全で快適に、なるべく低コストで維持していただきたい。なぜなら私たちの仕事は、自動車ではなく、お客様のカーライフをサポートすることだから。この想いでお客様に寄り添い、ご満足いただく事が新川地区での車検台数No.1という実績、そして会社の発展にもつながっていると実感しています。従業員一人ひとりがお客様のための幸せを思って動き、自身の成長を感じながら、やりがいをもって働く。そんな会社を目指し、これからも奮闘してまいります。

社風・風土

◆挑戦する仲間を決して1人にはしない。助け合える仲間がいる。

「可能性を信じる」というスローガンの通り、当社では新しく挑戦することを大切にしています。それは社歴や年齢は関係なし。若手でも積極的に意見を言い合える環境が根付いています。実際に20代の店長も在籍しており、若手の感性や意見を取り入れたことで大幅な業務効率UPを実現した実績も。新しい道を進むとき、人とは異なる意見を発信するとき、誰にでも不安はあると思います。それでも、自分を信じ、仲間を信じる。それができる会社だからこそ、新しいアイデアや方法を試みるチカラが生まれ、失敗してもまた挑戦する勇気を持つことができる。不安はあるけれど、ワクワクのほうが大きい。そんな働き方が叶う会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■フロント職
車の点検やメンテナンス、車検のご案内から車の購入のご相談まで
当社の顔として、お客様のカーライフに最適なプランを提案するのが仕事です。

■技術職
定期点検から日々のメンテナンスまで技術面からお
客様の安全と安心を守るのが技術職の使命です。

当社は国土交通省より指定を受けた「指定自動車整備事業」です。
整った設備環境と技術力のもと、確かなスキルを身に付け成長できる環境です。

会社データ

事業内容 ■車検サービス
■板金サービス(修理・メンテナンス・傷ヘコミ・鈑金塗装)
■自動車販売
■自動車保険
創業 昭和45年8月
設立 昭和45年8月
資本金 3,000万円
従業員数 28人
売上高 3億3,000万円(2022年)
代表者 代表取締役 森本耕司
事業所 ▼本社
〒936-0882 富山県滑川市中野島2751
TEL:076-475-1301

▼黒部店
〒938-0045 富山県黒部田家新716-1
TEL:0765-33-4844

▼鈑金塗装部
〒936-0882 富山県滑川市中野島2602
TEL:076-476-2715
沿革 1970年8月  個人企業「森本自動車整備工場」を創業

1976年3月  対象自動車に普通自動車(大型)・大型特殊自動車を追加

1979年10月  国土交通省より指定自動車整備事業の指定を受ける

1997年9月  事業場の名を「森本自動車有限会社」とする。指定番号:中指第5976号

2001年1月  森本耕司が代表取締役に就任

2001年8月  車検のコバックに加盟。車検のコバック滑川店をオープン

2008年2月  黒部市前沢925番地に車検サテライト車検のコバック黒部店をオープン。

2008年9月  滑川市中野島2751番地に滑川本店を新築オープン。

2008年11月  滑川市中野島2602番地に鈑金のモドーリー滑川店をオープン。

2017年3月  黒部市田家新716-1に車検のコバック黒部店を新築オープン。

2017年10月  車検のコバック黒部店が国土交通省より指定自動車整備事業の指定を受ける。
         指定番号:北信指第30133号

20224年7月  「森本自動車有限会社」から「株式会社ラッドライド」に組織変更と社名変更
ホームページ https://www.radride-inc.com/

連絡先

株式会社ラッドライド
住所:富山県滑川市中野島2751
電話番号:076-475-1301
担当:門脇・森本
掲載開始:2024/01/29

株式会社ラッドライドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラッドライドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)