株式会社Planet Japan
プラネットジャパン
2021
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは木材保護塗料や漆喰を扱っているメーカーで、日本を代表するような建築家の方々と親交を深めています。手嶋保氏には当社の親睦会に参加して頂いた際、社員寮に宿泊されたこともあるほど懇意にして頂いています。村野藤吾賞など数々の受賞歴のある竹原義二氏には当社の関東支社を設計して頂き、2018年度グッドデザイン賞を受賞しました。このような建築家の方々と共に仕事が出来る環境で私たちと一緒に働いてみませんか。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

日本の建築をより良いものに変えていく仕事です。

私たちは環境先進国ドイツのKREIDEZEITと共同開発した自然塗料と漆喰を扱っています。これらの商品は歴史ある文化財から一般住宅まで幅広い建築物に使われています。化学的な原料を一切使わず、健康や自然環境に優しく、美しい仕上がりを表現できるという特徴を持っています。そのような商品を建築設計事務所に提案して、設計段階で採用してもらえるように営業活動をしています。実際に当社の材料が使用されるのは半年以上先になることが多いので、先を見据えてコツコツと仕事を進めていきます。私たちの仕事は単純に建築材料を売り込むというものではなく、“本物の素材を使った空間の価値”を提案することです。

施設・職場環境

働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

プラネットジャパンの本社、関東支社は、建築家の方に見て頂けるように当社の商品をふんだんに使用し、その良さを体感できる空間になっています。大阪本社は改修の予定があり、ショールーム、オフィス、社員寮部分のリニューアルや、社員向けの託児所施設を増設予定など、これまで以上に社員の働きやすい環境づくりを考えて動いています。オフィスではフリーアドレス制度を導入しており、社員同士のコミュニケーションが活発に行われています。さらにジョブローテーションのような形態をとることで、若手社員でも会社全体の仕事を理解しながら働くことが出来る環境になっています。

社風・風土

社員の教育に力を入れています。

当社は学びを大切にしており、人材を育てていくことこそが最も大切であると考えています。そのため新入社員研修や管理職研修をはじめ、外部から講師を呼んで、コミュニケーション研修、英会話研修など社員への教育に力を入れています。管理職研修でも意欲があれば垣根無く参加できるため、1~2年目の社員でも幅広い分野でスキルを身に付けることが出来る環境です。人材を育てていくこととは、仕事の能力向上はもちろん、人としての魅力を磨くことでもあると考えています。そのため社員には研修だけでなく、主体的に様々な事に興味を持ち、経験し、様々な人と交流する機会を作ることで、人としての魅力を磨いてほしいと考えています。

会社データ

事業内容 建築用資材の輸出入~販売
設立 2001年10月
資本金 1,000万円
従業員数 30名
代表者 代表取締役社長 平尾 和眞
事業所 大阪本社(自社ビル)
関東支社(自社ビル)
売上高 5億円(2018年9月期)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)